頑張れ!!

    我が家の自由人、今日は 体操教室です。
    年度末の 成果発表会まで、あと 2週間とちょっと。
    棒を使った演技・・・
    さすがに2年やっただけあって、くるくる回すのは上手ですが
    上に高く投げて キャッチするのが、難しいのですよ~。
    木の棒だから、とり損ねると 結構痛いし、怖いよね。
    頑張れ頑張れ!!


    月曜は、スイミングでした。
    バタフライ・・・やっと、形になってきたところ。
    泳ぎ方は わかったけれど、バタフライというのは 体力勝負。
    我が家の自由人は、まだまだ25m泳ぐのは無理みたいです。
    真ん中あたりで 力尽きて立ってしまう。
    そこからはもう、ちょっと進んでは立って・・・の繰り返し。
    見てるだけでも・・・一緒に溺れてるような気になってしまうわ~
    頑張れ頑張れ!!



    そして 学校のお勉強。
    もう 学年末のまとめの時期ですから~。
    今週の時間割を見ると、毎日 テストテスト!

    本当はね・・・明日だって いくつもテストがあるっていうのに
    体操教室なんて行ってる場合か? って話なんだけれど(笑)
    そっちはそっちで、発表会で皆の足を引っ張らないようにと・・・
    なんだかもう、訳がわからないや。(涙)


    さあ、これからお迎えに行ってきます。
    帰ってきたら 苦手な算数の勉強を。スパルタで。(爆)
    小数のかけ算・わり算? あぁぁ私も算数大っ嫌いなのに~
    勘弁してくださいよぉ・・・
    頑張れ頑張れ、頑張れ~私!!(爆)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    頑張ってね

    6年生以外の子たちは最後のまとめですね。
    うちも算数苦手なので家内が良く見ています。
    小数点の掛け算.割り算うちも大変でした。

    昨日はクラス全員の寄せ書きを作り入れる額を自分たちで製作して持ってきました。
    私のときは卒業文集に載っている程度でしたのでこういうのも良い思い出でになるものですね。
    明日は最後の授業でテストやお道具箱の持ち帰りと通知表.明後日は卒業式の練習と掃除で帰宅時間はAM10:30とか
    小学校生活もあと2日です。

    No title

    年度末はあわただしいですよねぇ、何かと。

    ムスメのクラスは早々に授業が終了したので
    もうすでに忘れてるんじゃないかと心配してるところです(笑
    少数の割り算とか掛け算 
    小数点をうつ場所があやしくなってくるのは気のせい…?

    むーママちゃん、頑張りたまえ(笑

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    応援&コメントありがとう♪

    ひろしさん♪
    4年生になって 学習内容が難しくなってきたせいか、
    これほど大変な学年末は 初めてです^^;
    去年までは こんなにてんやわんやした記憶はなくて。

    娘さんは、もう成績表も持ち帰ってきたんですね^^
    明日の卒業式・・・感動の嵐なのでしょうね~。
    ハンカチじゃなくて、バスタオル持参しちゃいます?(笑)

    我が家の息子も、6年生の仲良しさんがたくさんいるので
    心を込めて見送ってきてほしいです^^


    Tocchi ちゃん♪
    本当に、落ち着かない年度末ですなぁ。
    Tocchiちゃんに比べたら 忙しいうちに入らないけれど(笑)
    私の処理能力では、もう限界を超えておりまする~。
    お勉強をみるのは・・・もうこりごりさ!(笑)

    うちの子、小数点をうつ場所の前にね・・・
    小数点うつの忘れるんですから!!^^;
    勘弁してください(涙)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪