反抗期?

    今日は、100円ショップで ミニすのこを買ってきまして。
    それを麻ひもで何枚もつなぎ合わせて、なげし用フックを掛けて
    手作りラダーラックを作ってみました♪

    壁に吊ってみたら、ちょっと目隠ししたかった箇所が スッキリ。
    すのこ8枚 + フック(4個)2つ = 1000円也~。

    遠目でチラっと・・・(笑)
    PAP_0148.jpg

    まともに買えば 結構なお値段だし、丁度よいサイズもないし、
    たまには こんなことするのも、楽しいなぁって思いました(笑)





    我が家の自由人。

    病み上がりで調子が悪いのか、あるいはただの反抗期なのか・・・
    めっちゃ不機嫌でした!

    もしもし? 地雷踏んじゃってますよー・・・
    もうダメ、母はそろそろキレそう・・・ってところで、父が帰宅。
    すぐに 空気読んだみたいです。
    息子を諭し、勉強に付き合って、歯磨きの仕上げまで!(爆)

    そんなに私、怖い顔してましたかぁぁぁぁ?(笑)

     
    今日の夕飯・・・
    PAP_0147.jpg

    肉豆腐~♪
    お豆腐メインで、ヘルシーに・・・って思っていても
    やっぱり お肉がないと、箸がすすまないんだなぁ。

    明日の朝ごはんは、うどんを入れて食べようっと^^


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    わかるな

    男の子と女の子は違うのかもしれませんけど自由人君は病み上がりだからねえ違うかもしれませんぞ。

    うちは怒りやすくなったというかすぐイライラしてくるようになったのは5年生頃からでしたね。
    ちょつと注意しようものならすぐキレルのです。
    これも成長の証と諦めてはいますが私は時折じゃあ勝手にしろな~あんて言ってしまったり
    できの悪い父親なものですから.....

    勉強は嫌いなくせにゲームは大好きで親の心子知らずな娘です。
    低学年の頃までは可愛かったのにな

    ところでクラス替えってあるのですか
    娘の学校は2年毎ですのでいじめられっ子には辛いようですね

    No title

    年齢的には…どちらもあてはまるような気がするわ。
    でもね。
    本格的な反抗期とはちょっと違うかも。
    反抗期 結構攻撃的だもん、口調。
    ダンナも何回か諭してくれたけど
    いなくなったらおんなじことの繰り返しなんですの。
    で、爆発しちゃうのさ!!
    1対1が長い時間続くから しんどいよねぇ…

    No title

    手づくりかわいいーっ!!
    あたしも真似っこしたーい!!

    病明け・・・うちの子もすっごい意地悪だった(  ̄ - ̄)
    「とっとと旦那帰ってこないかなぁ・・・」って思ってた(笑)

    反抗期が成長の証だと・・・それは分かってるつもりやねんけど・・・
    かわいかったあの頃が懐かしい(笑)

    応援&コメントありがとう♪

    ひろしさん♪
    確かに 病み上がりのせいもあったと思います。
    数日たってみると、やっぱりあの日は ひどかったもの^^;

    私も いちいち息子の態度にカチンときてしまうんです・・・
    今から本気でケンカしてるようでは、先が思いやられるなぁと
    自分でも 大人げないと思います^^;

    息子の学年は 1クラスしかないので、良くも悪くもずっと一緒!
    他の学年は 2クラスあるので、クラス替えはありますけどね^^


    Tocchi ちゃん♪
    やっぱし・・・どっちも当てはまっていたみたいだよ^^;
    なーんか週末ごろまでは、だらだらして目が座ってたし。
    今日は、顔が元通りになってるみたい(笑)

    うちは、じいちゃんが諭してくれるんだけど・・・
    同じよ~。 エンドレスで繰り返されるよねぇぇ(涙)
    あぁ・・・ 新学期が待ち遠しいなぁ!!


    おりかぼんちゃん♪
    真似っこしてしてーっ♪(爆)
    すのこ、後日ちょっと大きな100円ショップへ行ったら、
    もっといろんなのがあって ショックだったよ(笑)
    ニスが塗ってあるやつとかね。

    ええっ、おちびやんも? 意地悪に?(爆)
    やっぱ 体が本調子ではないと、イライラするんだね。

    成長の証・・・そうだね、そうなんだよ。
    なのに、いちいちムキになってしまう自分が悲しい^^;
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪