春休み♪

    我が家の自由人・・・
    4年生が終わり、春休みに突入しました♪

    修了式だった土曜日、成績表を持ち帰ってきましたが~
    なんとなんと・・・ 成績がめっちゃ上がってました!

    前期の成績が悪かった、とも言う?(爆)

    正直な話・・・
    うちの子の場合、学年末になってから 巻き返したというか。
    もう本当に! 苦手な算数を克服するため、家族総出で(笑)
    復習を頑張りまして。

    今まで ほとんどノータッチだった夫も、協力してくれたし。

    特に、じいちゃん。
    週末には 「勉強道具を一式持って来い!」 とね。
    とうに還暦を過ぎている人が、小学4年生の教科書を読んで
    自分も一生懸命に思い出しながら 教えてくれました。
    すごいことだよねぇぇぇ。

    私は 本当にダメダメな母ですから、すぐにイライラして
    息子の生意気な言動に いちいちカチンときてしまう。
    ケンカばっかしで、勉強どころじゃなかったんですが~^^;

    こんなに結果が残せるなんて 思ってもみなかったので、
    この週末は、なんだか嬉しくてポーっとしてました(笑)


    2年間お世話になった 担任の先生からの通信欄には、
    「元気なあいさつと、楽しいことを考えて実行することで
    クラスのみんなをとても明るくしていました。
    本当に一年間を通して素晴らしかったです。」

    など、温かい言葉もたくさんいただきました~^^

    4月からは、5年生。
    え、もう? って驚いてしまったけどね・・・(笑)
    ぼちぼち反抗期ですので、いろいろあるんだろうけども・・・

    ぼちぼち更年期な母も、頑張ろうと思います(爆)


    週末は、しーたんと♪
    PAP_0153.jpg

    先週は、自由人ダウンしてて 会えなかったのでねぇ。
    ちょっぴりご無沙汰?でした。
    仲良く おやつ食べながら、テレビ鑑賞したり・・・

    PAP_0152.jpg

    読書してみたり・・・
    どれも イマイチ集中しておりませんでしたが~(笑)
    精神年齢が一緒なので、意気投合して 大騒ぎしてましたよぉ^^;


    今日は、お父さんと。
    PAP_0150.jpg

    リニューアルしたてのショッピングモールへ お出かけしました。
    久しぶりに スイミングも見に来てくれたので、頑張ってました!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    母親はどうしてもねぇ…(笑
    一緒にいる時間が長い分 どうしても説教が多くなるし
    たまに怒る父親とか 祖父母とは違うよねぇ。
    怒るほうも怒られる方も…(;一_一)
    私はその態度も気に入らないのだけどさ(笑

    でも むーくん頑張った成果が
    結果として残ったなら自信がついたね。

    凄い

    息子さん偉いですね。
    ご主人もおじいさまもたいしたものです。
    私も以前は見ていましたが中々結果に結びつかなくて.....
    入学式までに復習させなければなって思いました。
    うちは昨年から足の痛みなどでお休みすることも多く通知表下がっちゃいましたからね。

    ところで28日に気分転換もあってディズニーランドへ連れて行こうと思っているんです。
    中学に行くと中々時間も取れないようですし久し振りの訪問です。
    どこかへ行かれるんですか。

    No title

    むーくん頑張ったんやねぇぇぇ♪
    すごいすごい!
    おじいちゃんもすごい!
    うちも実家の父が生きてたら、
    ほんとむーくんのおじいちゃんみたいに
    子供と接してくれただろうなぁ・・・って
    いっつも思うわぁ。

    成績UPにはやっぱし、大人が協力せなあかんねんな。
    ・・・あ、なるべく母以外(爆)

    No title

    4年生終了、お互いお疲れ様でした~
    って母目線(笑)
    むー、頑張ったんだね!
    我が家の息子も3学期からは自分から勉強教えてって
    よく言ってました。
    そのたびに協力してくれたのは、やっぱり旦那だったわ~
    現役近いのは母ちゃんだべ!って言われましたが…
    問題解けないし、イライラするから全くダメ!

    てもさ、盛り上げてやる気にさせてくれた先生にも
    私、感謝してるんだ~

    さて、4月からはどんなクラスになるのやら…だね。

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    本当だね。 母は、小言が多いから 不利だわぁ。
    自己チュー自由人は、母を悪者だと思ってるんだし!
    でもね、誰かのいうことを ちゃんと聞いてくれるのなら
    それでもいいわ・・・
    それがなくなったら、もうお手上げさ!(笑)

    今回は、大きな自信になったと思うよ~^^
    でも、5年生からは どうか親をあてにしないで欲しい!
    (爆)


    ひろしさん♪
    親だけが焦っても 本人がその気にならなくては、
    なかなか結果には結びつかないんですよね・・・
    今回は、じいちゃんが その辺をフォローしてくれて
    助かりましたね~。

    ディズニーランド! いいですね~♪^^
    日帰りでも行けるのでしょうし、とっても羨ましいです。
    確かに中学生になったら ゆっくり遊びに行く機会も
    減るでしょうから、うんと楽しんできてくださいね!^^
    我が家は、何も計画してないのですよ~。
    まだ雪も残ってて お出かけするにも寒いですしね^^;


    おりかぼんちゃん♪
    本当に、じいちゃんには助けてもらってるんだよ。
    私が子供の時にも してくれたらよかったのにぃ・・・
    と ちょっとひねくれてみたりもしたけれど(笑)
    いや、これは孫のためというよりも 自分の娘のために
    一肌脱いでくれてるんかなぁ? とも思う。

    私の脳みそでは、もう限界っす(笑)
    5年生以降は、完全に母以外で、どうにかしたいのです!


    ぼんずさん♪
    いろいろあるけど・・・頑張ってるよねぇ、子供たち(笑)
    うちの子の場合は、かなり尻を叩いた感が満載ですが?

    先生は、褒め上手だったよね^^
    上手に息子を諭して、やる気にさせてくれたと思う。
    母は、ついついイラっと脱線しがちなので~(爆)
    やっぱし 意地悪しない父親の登場も、助かるよね?^^

    高学年、どんな先生になるのか・・・ドキドキだね。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪