おまじない。

    もうすぐ4月だというのに、まだ ドカ雪が降ったりしていて、
    とっても寒ーーい!!

    今日は、ちょろっと買物に出かけて 新学期用のノートも購入。
    高学年になると、さすがにマス目や行数が細かくなってきて、
    私の好きな ジャポニカ学習帳では、揃わなくなったよ(笑)
    国語だけだったわ、ジャポニカ。

    ついでに 大きな額縁も買ってきまして。
    こんなのを リビングに掛けてみましたぁぁぁ!


    かわうぃ~♪(親ばか!!)
    PAP_0154.jpg

    これは、10年前に 百日の写真を撮りに行ったお店の特典で、
    ポスターサイズの写真がついてきたんだよねぇ。

    あまりにもデカいし(笑)
    くるくる丸められて、ずーっと押し入れで眠っておりましたが~。

    先日、息子も 2分の1成人になり、10歳という節目を迎えて、
    かわいかったあの頃を忘れないようにと 飾ることにしました。

    これはねぇ・・・ おまじない(笑)
    反抗期になって、息子とケンカしても この写真を見るようにして
    落ち着け、自分! みたいな意味でね。

    息子にもね、憎たらしいと思っても このお母さんの子供なんだって
    写真見たら思い出すようにと 話しました。
    笑ってましたけど^^


    ここからの 残りの10年は、きっと大変なんだろうなぁ・・・
    それでも、
    生まれてきてくれて ありがとう。
    この気持ちを 忘れないように、日々の生活を送りたいものです。





    今日の夕飯・・・
    PAP_0155.jpg

    焼鮭定食ぅ。
    テレビで、ごはんの友においしいと言っていたので 「しょうゆの実」
    買ってみました。
    クセになる美味しさ??
    残念ながら クセにならなかったよ(爆)

    でも夫は、鮭にのっけて食べるとおいしい、と言ってました^^


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    お~!むー君!100日の時から、髪の毛ふさふさ~!!
    ハヤはこの頃、旦那に「no more! 悩み無用!貴方の髪きっと生えて来るぅ~!」
    ・・と、歌われてました(某育毛メーカーCMソング・笑)

    特大サイズのおまじない♪
    効果絶大だねぇ~~きっと(^m^*)♪

    そして、↓の記事!
    むー君頑張ったね~~!エライ!
    そして、おじいちゃん!!
    頑張って一緒に勉強している姿を思い浮かべて、ちょっと感動!
    むーママちゃん一家、ステキです~~!

    そういう気持ち大切なんですよね

    そういった気持ちって大切なんですよね。
    でもつい怒ってしまう自分がいるんです。

    ときにはこんなこともわからないのかって.....
    以前教員免許のあるご近所の奥さまに子供は誉めて育てなきゃ駄目だよって言われたことがあるのですが頭ではわかっていても中々できなくてね。

    ところでディズニーランドは延期になりました。
    車で2時間弱で着くのですが千葉に住む家内の後輩のご家族と行く予定だったのですが小4の娘さんが風邪らしいので日を改めてということになったのです。
    この子の通っている小学校は厳しいというか1年生から論語を暗記させ発表させるらしく地域によって違うんですよね。

    かわいい~~

    赤ちゃんの頃の写真を飾るのはいいですね!
    息子くんは恥かしがって嫌がったりしませんでしたか?

    なんか毎日毎日怒ってるとよくないですよね。

    特にうちは下が今、最後のかわいさを発揮しているので
    どうしても比べてしまいがち。

    上の子もちゃんとかわいかったし、
    下の子も4年後(もっと早そうですが)は生意気盛りだ、と
    心に留めて対応しないといけませんよね。

    生意気でもちゃんと親に対応してくれるのは今だけなのかもしれないし。スキンシップの少なくなった今こそちゃんと向き合ってお話しないとな、と思います。





    No title

    そのおまじない、どう?
    今日は効いた?
    私もやってみようかなぁ…
    かわいかったんだよなぁ、ほんとに…
    そのかけらも残ってないけど(笑

    クセにならなかったしょうゆの実
    私も気になってたけど やめといてよかったのか?

    No title

    かわうぃ~*:.。☆..。.(´∀`人)

    おまじないかぁ・・・なるほどなぁ。
    うちもそういうの必要かも。
    この1週間実に怒ってばっかしだったから(笑)

    今日もきっと怒りまーす(  ̄ - ̄)

    (笑)

    応援&コメントありがとう♪

    snow*ちゃん♪
    わはは! その歌懐かしーっ、あたしも歌えるよぉ(笑)
    生まれた時から 真っ黒ボーボーだったんだよ。

    特大サイズだけに、ちょっと存在感ありすぎかも^^;
    狭い我が家で ものっすごい威張ってるベビーです(笑)

    ↓の勉強、家族も頑張ったんだけれどね・・・
    ハヤが ガッコーでは毎日教えてくれたようですの^^
    「ハヤは天才!」 と尊敬してやまない息子です。
    ありがとーっ♪♪


    ひろしさん♪
    子供が小さい頃は、誉めて伸ばそうって思っていたのに
    いつの間にか そんな理想通りにいかなくなって。
    私も 個人懇談などでよく、「自信をつけさせると伸びる」
    とか言われてきますが・・・
    なかなか 難しいですよね^^;

    ディズニーランド、残念でしたね^^
    でもまた体調を整えて 一緒に行けるといいですね♪
    論語を暗記するなんて、すごいハイレベルですね!
    きっと、親御さんたちも 大変なんだろうなぁ~。


    みわさん♪
    うちの子は、恥ずかしがるよりも 喜ぶタイプみたいです。
    私の携帯の待ち受けが、違う男前になっていると ヤキモチを
    やきます(爆)

    かわいい盛りを過ぎたら、あとは親離れしていくんですよね。
    かわいい幸せな濃い時期があったから 頑張れるのかな~。
    うちはまだ手をつないだりしてくれるけど、時間の問題だし
    今のうちに 心の準備しなくちゃなぁ^^(寂しーっ)


    Tocchi ちゃん♪
    今のところ効いてるかな?
    いや、きっとテスト週間が終わって 緩んでるだけだよ^^;

    でもさ、息子のほうにも 何となく効き目あるといいよね?
    どうせ自分なんてかわいくないんでしょ、って思わぬように。

    しょうゆの実・・・いわゆる発酵食品だもので。
    味噌とか酒粕とか、そういった食感に似ているんだけど
    そのままごはんの友、っていうのは 個人的になしです(笑)


    おりかぼんちゃん♪
    おちびやんは、まだまだかわいいよぉ!
    10歳はねぇ、きっと そんなもんじゃないっすよ(笑)
    でもある意味、女子同志のほうが キツかったりしてね?
    その折は・・・レポ楽しみにしてまーす(笑)

    あぁ、こうやって、うちも毎日怒ってるよーなんて聞くと
    ちょっと安心する自分がいます。
    なーんだ、みんなも怒ってるんだね♪ (爆)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪