春休みでも習い事。

    今日は、ちょっと気温が上がりました。
    日中の最高気温が 8℃
    明日からはまた グッと寒くなるみたいですがね・・・

    明日は、体操の発表会です。
    午前中に集合して 午後にちょこっと出番があり、夕方の解散。
    待ち時間が やたら長いので・・・本でも持参して行こうっと(笑)


    春休みに突入したので ガッコーは休みでも、習い事はある日々。
    今日は、公文へ行ってきました。
    「お母さーん、次からE教材になるってー♪」
    と言って にっこり帰ってきた 自由人。

    英語のE教材とは、公文の一覧表によると、

    ①一般動詞の文・be動詞の文の読みと書きを通して語彙を拡充するとともに
     文の語順についての意識も育てていく。
    ②疑問詞疑問文に答える文の中で、さまざまな副詞句に慣れていく。


    なんて書いてありますが~、なんのこっちゃ?(爆)
    まだ そんなに難しいことをやってる感じではないけどね~。
    E・F教材が終わったら、G教材から 中学校で習う内容だそうです。

    とりあえず、私のように 文法でつまずいて 英語嫌いにならぬようにと
    今は祈るばかりです・・・^^;
    なんだか 無駄に楽しそうなのが 気になりますが(笑)


    今週の夕飯・・・
    PAP_0157.jpg
    マグロアボカド丼定食♪

    PAP_0158.jpg
    マグロのステーキ定食♪

    PAP_0156.jpg
    ミートソースのパスタ♪

    PAP_0159.jpg
    大豆たっぷりカレー♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ムスメの英語の先生は 今ザンビアに帰国中。
    ザンビアに帰るのは 長期の休みの時しかできないからねぇ…

    ステップアップするとさ、教材費もかかってちょっと嫌になるよね(笑

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    ザンビアの方なんですね、先生^^
    ザンビアって、聞いたことはあるな~って感じですが、どこ?(笑) 

    ステップアップすると、教材費もかかるものなのかぁ~
    うちの子はまだ、当分は 現状維持だと思いますけれど^^
    お金かかった分だけ 確実に身について欲しいものですね!
    こればっかりは、中学生になるまで 分からないもんなぁ・・・
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪