白いごはんが好き。

    今日は、夫がお休みだったので 一緒に祖母のお見舞い。

    もう家にいるときと変わらないような 元気のよさです!
    ちょっと食が細いのが 気になるけどねぇ・・・
    頑張って食べて、筋肉がつきますように・・・!!

    面会時間が午後からで、しかもリハビリの時間もあるもので、
    リハビリが終わる頃を狙って行くのですが~。
    帰りは 息子の下校よりも遅くなってしまいます。

    でも今日は、カレーをたっぷり仕込んでから出かけたので、
    夕飯が とっても楽チンでした♪
    明日もカレー。 カレーがなくなるまでずっとカレー。(爆)


    今日の夕飯・・・
    PAP_0171_20120412193336.jpg

    息子が 図工で絵を描いたパプリカも、入ってます(笑)
    食後のおやつ♪
    実家から チーズケーキもらいました♪^^

    PAP_0170_20120412193337.jpg


    昨日の夕飯・・・
    PAP_0169_20120412193338.jpg

    麻婆豆腐、餃子、キャベツのコンソメ煮。


    我が家の自由人は、白いごはんが大好き。 

    お菓子はあんまり食べないのですが~
    コバラヘッタ時に、ごはんを食べたがる傾向が・・・

    最近、わさびふりかけにハマっておりまして。
    白いごはんに せっせとかけて、幸せそうに食べております。

    こんにゃく米も始めたところですが~
    2~3割の カロリーカットだとしても・・・
    食べる量が5割増しじゃ、効果なくない?(爆)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    それは…効果ない(キッパリ!!)
    おやつは… おにぎりだな。
    作っといて食べなかったら冷凍して
    焼きおにぎりにするとかどうかしらねぇ??
    それを出し汁かけて食べるとまたおいしいんだよねぇ…
    あ、ヤバくなってきた(笑

    おばあちゃん、よくなってきたみたいでよかったね。
    早く退院できますように♪

    白いご飯大好きで何より

    おばあさま順調のようで良かったですね。
    食事の写真もとても美味しそうです。
    これなら息子さんもご飯大好きになるのも納得納得!!

    うちはご飯はさほど食べないくせにお菓子が好きなので困ります。
    昨年足が足底腱膜炎になって1ヶ月近くお休みした頃から太り始めブヨブヨです。
    七五三の頃は面長で可愛かったのになあ

    そうですリックに教科書.昨日は体育があったのでジャージ.そして中学は給食が牛乳のみなのでお弁当も毎日です。
    家内は人口26万なのになぜなの毎日大変なのにといっていますが......

    最近の教科書って紙質も厚くオールカラーなので私の頃よりかなり重いですね。
    しかも指導要綱が変わり今年から内容が濃くなっているんです。
    成長痛もあるので昨日は午前中足が痛かったそうです。

    いまだに娘はお友達が作れないんですよ。

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    あ、やっぱし?(笑)
    効果ないよねぇ・・・だって尋常じゃなく食べるもの!
    おやつがおにぎりになったら・・・
    米の消費量は、倍増だよね(笑)
    焼きおにぎり・・・私がハマってしまうかも!^^;

    おばぁちゃん、とっても元気です♪
    退院の予定も 早まりそうな感じ。 ありがとーっ^^


    ひろしさん♪
    ご飯よりもお菓子が好き・・・っていうのも、困りますね(笑)
    どっちもどっちだなぁぁ。
    うちの子も、幼児期のほうが 顔がほっそりしてましたよ^^

    うちの子が行く予定の中学は、ジャージ登校日が多いです。
    そして給食があります。
    住んでいる場所で、ずいぶんと違うものですね~!

    娘ちゃん、まだ仲良しさんができていないとのこと。
    私も 人見知りで、時間がかかるタイプでしたよ~。
    誰かが話しかけてくれるのを待ってるので(笑)
    親としては、見守るばかりなので 心配ですよね?
    まだ始まって間もないですから~、きっと大丈夫ですよ^^
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪