全校参観日。

    今日は、全校参観日でした。
    5年生になって 初めての参観日です。

    担任の先生は、子供たちにも親にも人気のある先生で
    ベテラン女先生です。

    授業を参観した感想を 一言でいうと・・・

    テンション高っ!!(笑)

    あまりの元気さに びっくりしてしまいましたが~
    授業は、子供たちが誰も退屈しないだろうなぁ。

    みんな 先生の方を ビッ!と注目していたしね。
    笑いどころを作るのも上手で、見ていて楽しかったです。


    で。
    息子の座席が、またもや 一番前でした。
    それも、ど真ん中ね。

    そうか・・・やっぱり5年生になっても 自由人席なのか・・・
    と思って見てたんだけれど。

    後で本人に聞いたら、厳正なる 「くじ引き」 によって
    決まったのだとか!

    あの席が、自由人を呼んでいるんだね・・・きっと。(恐)




    参観のあとは、懇談会。

    初めに 「●●の母です。」 という簡単な自己紹介から。
    私が名乗ると  「顔を見たらすぐわかりました!」 
    と言われちゃった(笑)

    今日のメインは、毎年恒例の 役員決め。
    うちの学年は 1クラスしかないってこともあり、
    いつも前年のうちに 新しい役員を決めていたんだけど。

    兄弟がいる人も多いのでねぇ・・・
    先に決めてしまうのは、不公平 っていう意見もあって
    新年度に選出するよう 統一されたらしいです。

    今年 私は・・・
    学級委員の サポートをやることになりました!
    1クラスしかないので、代表2名の他に サポート2名
    計4名での活動になるんですが。

    犠牲になってくれた友人には 頭が上がらないですが
    全力でサポートしたいと思いまっす!(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    サポート 頑張って~!!
    大丈夫、大丈夫 どこの学校も似たり寄ったりでしょう、たぶん(笑

    席がえ…
    笑っちゃう。
    あの席がむーくんを呼んでるのか。
    うち結構うまくそこから逃れてたんだよね?
    ってことは呼ばれてなかったのか…?

    お疲れさま

    お疲れさまでした。
    先生が熱心で元気が良いから子供たちもテンション高いんでしょうね。
    きっと勉強もやる気になるのでしょうね。
    私も5月の参観日は是非行ってみようと思います。
    5月は家庭訪問もありますからね。

    自由人君.むーママさん今日はお疲れさまでした。
    最後にサポートをされるとか頑張って下さいね。

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    本当は 他の委員だったらやろうかな~って思ってて
    学級委員には ノータッチのつもりだったんだけれど(笑)
    決まったからには頑張るわ!^^

    席替え、ある意味こわいでしょ?(笑)
    今までにも、幾度となくあったと思うの。
    本人も その席を嫌いじゃないってこともあり・・・(爆)
    引き寄せあってるのよ、きっとね。


    ひろしさん♪
    噂通りの 明るい先生でした^^
    授業も、全員が参加できるように いっぱい工夫されてたし、
    子供たちの表情も明るくて 楽しそうでしたよ♪
    そうそう・・・家庭訪問もあるのですよね~^^;
    毎年のことながら、これが終わるまで落ち着かなくて~。

    サポートも頑張ります! ありがとうございます♪
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪