午前授業。

    今日の自由人。

    午前授業で、給食を食べて 13時の下校でした。
    が、帰宅するも 何だか元気がなく。
    なんか静かだなぁ~ と思ったら!
    毛布にくるまって、くーくー寝ているじゃないですか!
    珍しいことです。

    熱はなさそうだし・・・ ちょっと疲れが出たのかな?
    今日は、公文があるのですが~
    ちゃんと起きて 行けるんだろか??




    ヤロウ石鹸。
    PAP_0177.jpg

    野郎石鹸じゃないですよーっ。
    ヤロウフラワーの粉末が入った石鹸です。

    yallow1.jpg

    こんな花だそうです。別名は、セイヨウノコギリソウ。
    ドライフラワーやポプリ、ハーブティーなどでお馴染みの花。

    カットしたてホヤホヤのこの子は、まるで 芋羊羹のようです(笑)
    爪楊枝さしておいたら・・・きっと、間違って食べちゃうよねぇぇぇ。



    昨日の夕飯・・・
    PAP_0178.jpg

    ねぎ塩麹豚丼、ツナサラダ。

    豚小間を、塩麹と生姜のすりおろしでモミモミしておいたら・・・
    あら簡単!とっても美味しくなりました♪




    あら・・・
    自由人が、起きてきました。

    1つ残っていた 公文の宿題を始めたようです。
    どうやら・・・大丈夫みたい。
    ちょっと眠って スッキリしたかなぁ?(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ちょうど疲れが出るころなのかな?
    うちのお嬢さんもよく寝てます。
    ま 緊張してるのもあると思うけど…

    あ、問題児も寝ます。
    こっちは緊張ではなく 早起きのための寝不足なだけですが(笑

    ねぎ塩麹豚丼 いただきます!!

    あ、関係ないけど 我が家のPC変換したら
    塩晃司と出ますのよ♥

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    緊張感はあまり感じられない彼ですが・・・(笑)
    それなりに 緊張して疲れたんでしょうかね?( *´艸`)

    ムスコちゃんは、朝が早くなって 寝不足なのか!
    体が慣れるまでは 結構キツイだろうね。ガンバレ!
    おかーさんも、早起きしてお弁当づくり ご苦労さま♪

    豚こまには塩麹、の下処理で やわらかウマ~になるので
    いろいろな料理に便利そうよ( ̄m ̄*)
    おいしいレシピ見っけたら、ぜひぜひ教えてね♪

    塩晃司(笑)
    うちは何故か 塩浩二って出たよ・・・ 誰??(爆)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪