家庭訪問。

    今日の午後は、家庭訪問でした。

    息子の担任の先生は、明るくて気さくな 女の先生。
    お互い 「緊張しますね~」 って挨拶を交わしたのにねぇ、
    うそーん!ってくらい 話しやすかったです♪ 

    息子は、先生のために レモンティーをいれて運んで(笑)
    積極的に サービスしておりましたぁぁぁ♪

    5年生になって 2週間程度ですが・・・
    とりあえず、我が家の自由人の印象はというと、

    「たいへん素直」
    「子供らしい子供」

    というお言葉を 頂戴いたしましたよーっ。
    (家にいる時は、母とバトルばっかりしてるのにぃ?)

    また、文字を丁寧に書くところも 褒めてくださいまして。
    無事に終了~~~。

    これからも ボロを出さぬように頑張りたまへ!(爆)

    やっと家庭訪問が終わり、ホッとしました。
    あぁ、これで 落ち着いて生活ができるってもんです。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    偉いですね

    こちらの家庭訪問は学校からのお知らせで玄関先ということになっているのですがだいたい10~15分で帰られます。一度だけ最後だったこともあってリビングでお話ししたこともありますがお手伝いでレモンティーを入れるなんて偉いですよね。
    うちは小学校の頃ゴールデンウィーク中が多かったので3回ぐらい私も同席したことがありますが親の方でお茶やお茶菓子を出していましたからそんなことなかったな。
    自由人君先生に誉められてご満悦でしょう。

    うちの家庭訪問は連休明けです。
    今年三十路だという男の先生ですがはてはてどういうことを言われるのか気になるところです。

    それから今週の月曜日に親を集めて部活の説明会があり娘は美術部
    に入りました。
    マンガを書くのは好きですが続くのでしょうかね。
    一番人気があるのは吹奏楽部だとか
    部活は任意ですから辞める子も多く帰宅部などと名前がついたりしているようです。
    塾に行く子も多いですからね。

    No title

    家庭訪問 家に上がるんですね。
    それはそれは…いろんな意味で緊張するわ(笑
    うちの馬鹿ムスコはゲームやろうって誘ったことがあったっけ…

    子供らしい子供、これはうちもよく言われた。
    昔のタイプの子供ですよねぇ、って。
    多分カツオくんのような子供のことだと思うわ。
    うん、うまくやれないあたりがそっくりだ(笑

    素直…
    きっと学校で使い切ってるんだよ。
    むーママちゃん。
    私たちそう思わないとやっていけないとおもふ。

    応援&コメントありがとう♪

    ひろしさん♪
    わぁ・・・いいなぁ! 玄関先だなんて!!(笑)
    本当に、いつも綺麗に片付けていればいいものをねぇ・・・
    こんな時ばっかし大掃除なんですから(恥)

    息子が先生に うやうやしくお茶を出したエピソードは、
    後日の学級便りに 匿名で書かれておりました(笑)
    先生が家に来て、息子は嬉しかったみたいです^^

    娘ちゃんは、絵の才能があるんですね!
    美術部に入って、磨きがかかるのではないでしょうか?^^
    自分のしたいことを見つけられて、羨ましいなぁ~♪
    私は、帰宅部でした(笑)


    Tocchi ちゃん♪
    こっちでは、家にあがるのが当たり前なんだけど~
    そっちは違うのねぇ! いいなぁ!(笑)

    ゲームやろうって誘うようなノリ、うちの子もあるある!
    先生 遊びに来てくれたんじゃないし!^^;
    そうか、子供らしい子供って、カツオなんだね(爆)

    素直は、そうだねぇ。
    ガッコで使い切ってくるのかも。
    いっそのこと、家とガッコーと逆にしてくれないかな?
    先生に ガッツリ叱られてきたらよいのに・・・(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪