電話。

    家庭訪問が終わって ホッと落ち着いたので~(笑)
    昨日、今日と、おばぁちゃんの病院へ行ってきました。

    腰のヘルニアの手術後の経過は とっても良好です。
    昨日は、手の痺れをとるための 簡単な?手術もしまして。

    おばぁちゃん、元気になって 明日退院でーす!




    夕方、息子の学校から 電話が・・・

    ええええぇ!!
    もうですか? もう、やらかしましたか?

    めっちゃドキドキしながら 受話器をとると、担任の先生。

    「むーくん、今日帰宅してから 何か言ってましたか?」
    何も聞いておりませぬが??(ドキドキ・・・)

    どうやら、体育の時間に マット運動をしていて、首の筋肉を
    痛めたらしいのです。
    (おデブちゃんなので、体が重いからさ!)

    あまりにも痛がるので 湿布を貼って 応急処置したものの
    経過が気になったので 連絡をくれたとのこと。

    すいません。 うちの子、大げさなんです・・・(恥)

    そう言ったら、先生笑ってましたが~。
    本当なんだよ! いつもそうなんだもん。

    「それでは今後は 精神的に鍛えつつ 見て行きますね(笑)」
    おぉ、なんという頼もしいお言葉!(爆)

    それにしても・・・
    学校からの電話は、恐ろしすぎますぅぅぅぅぅ




    今日の夕飯・・・
    PAP_0193.jpg
    麻婆ナス春雨。
    義実家の庭でとれたアスパラ、新鮮でおいしかったです♪


    昨日の夕飯・・・
    PAP_0194_20120426203947.jpg
    餃子、小松菜と油揚げの煮浸し、かき玉汁。


    一昨日の夕飯・・・
    PAP_0182.jpg
    豆腐ともやしのチャンプルー、ツナきゅうり。


    白いごはん大好きの 自由人。
    こんにゃく米を混ぜているものの、やはり異常な食べっぷりなので
    ちっともダイエットにならなーい(笑)

    なので、今度は 麦ごはん作戦・・・。
    大麦をたっぷり混ぜて 炊いてみました。

    朝・・・まったく気づかずに モリモリ食べる自由人。(爆)
    しかしその晩、炊きたてのジャーを開けて ふと気づく。

    「おかあさーん! なんかゴハンきたなーい

    (爆)
    でもね、大麦だとわかったら、もう普通に食べてるし!^^;

    雑穀・・・もっと冒険してみたらいいんだけど、実は、私が苦手。
    なんだか小鳥のエサみたいな粒々が 無理。
    もう お手上げでございまーす(涙)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    うちの子も超大袈裟ですぅぅ!!
    2年生になってもう2度も「怪我したので様子みてください」って
    書いてあったし(  ̄ - ̄)
    いやぁねぇ・・・大袈裟すぎなんだって(爆)

    ご飯が汚い・・・(爆)
    真っ白ではないよね・・・確かにね(笑)
    むーくんかわいいわぁぁぁぁ♪

    雑穀・・・あたしは平気だけど、
    オットとムスメが嫌がります( ┰_┰)シクシク

    でも首は怖いよ。
    あとから来ることもあるから一応気にかけた方がいいと思う。
    うちのダンナ、人引き上げてピキっといって
    頸椎間板ヘルニアやってるから。
    場所の運だからね。
    お大事にしてね

    雑穀米 私は16穀米が多いんだけど食べやすいよ♪
    ごま塩と食べると最高!!
    苦手なら固めに炊いてゆっくり食べる。
    これが一番大事だと思うわ。

    退院おめでとう

    おばあさま退院おめでとうございますe-328
    私も10日くらいだったので何か気持ちわかる気がします。

    女性の先生はやはり心遣いが違うのですね。
    娘も5.6年以外女性の先生でしたので同じ電話を頂いたことが2回ぐらいありました。
    親としては驚きますがありがたいことです。

    娘の部活本当は帰宅部にしたかったみたいですよ。
    部活の種類が少ないこともあるのですが入りたいものがないといっていたんです。
    いくら任意といっても先輩との関係は大切だし受験のとき加点されるらしいから何かしなさいと
    美術はそんな理由からで絵が上手ということではないんですよ。
    私よりは上手ですけどね。
    私の頃は強制的でしたからオット年齢バレルな
    でも当初は皆入っても運動部の子たちは辞める子も多いそうです。
    朝練から始まり休みなしですからね。

    いつも美味しそうな食事食欲をそそります。
    作るの好きなのですか。

    応援&コメントありがとう♪

    おりかぼんちゃん♪
    絆創膏や湿布を ぺったんしてもらうのが好きな子・・・
    大阪にもいる?( ̄m ̄*)
    うちの子は、もう5年生なのだし・・・
    そろそろ卒業してくれないかなぁぁぁ(恥)

    汚いご飯・・・ もうすっかり慣れっこですよぉ。
    モリモリ食べて、栄養価も高くなってるんだから、
    これでダイエットになるはずがなーい(爆)


    Tocchi ちゃん♪
    首とは言っても 背中の近くの筋肉だったし、
    ガッコーから帰って そのまま外で遊んでいたしね。
    今回は 本当にただの大袈裟だったみたいっす(笑)

    16穀米・・・お豆なんかもいっぱい入ってるやつ?
    スーパーに行くと、今はいろんなのが売ってるもんね。
    じっくり見て検討してみまーす。
    小鳥のエサみたいなやつ 入ってないのがいいな(笑)


    ひろしさん♪
    ありがとうございます♪
    祖母がよく眠れるようになって、ホッとしています。
    辛い痛みから解放されて、とっても嬉しそうですよ♪

    学校の先生も 色々なのでしょうが、やはり対応が早いとか
    心遣いが細やかなのは 女性ならではでしょうか?^^

    部活って、受験の時に加点されるのですか?
    それならば、うちの子にも 何かさせようかなぁ・・・(笑)

    料理が好きというよりは 食べるのが好きなんです。
    そして、後片付けが大の苦手な ぐうたらです(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪