縮毛矯正。

    今日は、予約していた美容院へ行ってきました。
    数年ぶりに 縮毛矯正を。

    私の髪は、頑固なくせ毛でしてね・・・
    加齢とともに うねりも大きくなってきまして。
    しかも、量も多いときたもんだ!

    最近じゃ もうお洒落心も失せて、どーでも良くなってしまって
    いつも一つに束ねていたんだけれど。
    さすがに そろそろ何とかしたいなぁと思い立った次第です(笑)

    最近の美容院は とっても快適♪
    ポータブルのプレーヤーで 映画を観せてくれたりして。
    ちょっと古いけど 「ジョーブラックをよろしく」 をチョイス。
    ブラピが素敵で うっとりしていたら、あっという間でしたぁぁ(笑)

    毛先は 5センチカットしただけですが、なにせ量が多いので
    すいてもらった髪の毛が 足元で山盛りになってたーっ!!

    おかげさまで、とっても軽くなりました♪
    つるんと真っ直ぐサラサラの髪、何年ぶりかなぁ?
    手入れが楽チンなのが いちばん嬉しいのです^^




    今日の夕飯・・・
    PAP_0195_20120501182957.jpg

    豆腐と春キャベツのチャンプルー、オニオンサラダ。
    春キャベツも 新たまねぎも、美味しいよねぇ♪
    お野菜中心の食生活って・・・難しいけれど、努力しようっと。


    そうそう・・・
    息子が、学校から 健康カードを持ち帰ってきました。

    身長 143・5 cm
    体重 48・6 kg

    去年に比べて、身長が9cm、体重が8kgも デカくなっておりました。
    なんちゅー体重の増え方!

    背は、そろそろ グーンっと伸び始めたかな?
    うちの子、かーなーり、大きくなりそうな気がしておりますが。

    態度のデカさは、すでにヘビー級。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    凄い~

    縮毛とは大変ですね。
    まして女性では.....
    実は私も少しあります。
    高校生の頃からそうなってきて湿気があるとホニョホニョになってしまいます。
    最近は歳をとってきたのであまり気にしませんが若い頃は嫌でしたね。

    美容院に行く男の人もいますけど照れ屋の私はとても入れません。
    小学校低学年の頃まで母に連れられていったことはありますがお客さまを飽きさせない工夫がされているなんて凄いです。

    息子さんの健康カード持ってきたのですか。
    娘も昨日持って来ましたよ。
    身長156cm.体重44キロです。
    息子さんと違いゲームばかりやっているからお腹が凄いんです。
    お隣の女の子は娘より2ヶ月遅い4月初旬生まれの6年生ですが160cm以上あるんですよ。
    まるで大人みたいです。

    ところでこんなことがありました。
    小学校のクラスメイトだった子が先輩に目をつけられたそうでちょっとした騒ぎになっているそうです。
    女の子の世界は難しいですね。

    No title

    矯正パーマってすごいよねぇ…
    お値段も素敵だけど…

    うちはムスメのくせが厄介なので
    先月ストパーかけようと思っていったのに
    矯正パーマになっちゃうよー って言われてかけてきました。
    でもおかげでものすごーく多い髪も 梳いてこれるから
    仕方ないのかもしれないけどね。

    むーくん48㎏あるのかー。
    ムスメと10kg違う…(笑
    あ、ムスコとも10kg違う。

    すごい偶然(爆

    応援&コメントありがとう♪

    ひろしさん♪
    くせ毛は、手入れが面倒くさいんですよね・・・
    ドライヤーで伸ばしていたのですが、時間がかかるので
    思い切って縮毛矯正してきました。

    美容院、抵抗あるものなんですかね~。
    うちの夫も 床屋派です(笑)
    今は 美容師さんも 男性が半数を占めていますから
    男性のお客さんも多いですよ^^

    うちの息子ちゃん、体育会系ではありませんので(笑)
    とっても立派なお腹ですよぉ~^^;
    この先、少しでも縦に縦に伸びてほしいです。

    先輩に目を付けられる・・・ 懐かしい響きですけれど、
    昔も今も 変わらずそういうのあるんですね・・・
    先生が しっかり見張っていてくれるといいですね。



    Tocchi ちゃん♪
    私の行ったお店は、縮毛矯正 安かったよ~
    ロング料金もないから、長いままでも安かったの^^

    根元が伸びてきても 結構長い間大丈夫っていうところが
    縮毛矯正のいいところ♪
    パーマと違って とれないからね^^

    あはは、うちの子 ムスメちゃんとムスコちゃんのド真ん中?
    びっくり!(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪