お天気・・・

    昨日も今日も 暖かかった!
    洗濯物も 外干しでカラッと乾いて、気持ちいいなぁ。
    ちょっと風があったけど、冷たい風じゃなかったから
    窓を開けてても 心地よかったくらい。


    今日は、学校で 「1年生を迎える会」 だったそうで。
    実行委員だった息子、司会進行などをいろいろ頑張ったので
    先生やお友達に いっぱい褒めてもらったんだって(笑)

    いつも見守り励ましてくれる仲間たちがいて、成長できる。
    感謝感謝!!

    さて。
    家庭訪問のための午前授業も 今日で終わりでーす!

    せっかく学校が早く終わるのに 習い事がある息子は、
    ぶつぶつ言っておりましたが~(笑)
    なぜって?
    学校帰りに寄ってくるはずの 公文や算国教室には、
    一度帰宅して 出直さなくちゃいけないからね(^m^)

    今日は、算国教室の帰りに 公園でサッカーしてきたらしく
    泥んこでしたぁぁ


    このところ 暖かくて良いお天気が続いていたけれど、
    それも今日で終わりなの?
    明日から 雨の予報・・・

    連休最後の5~6日は、函館へ行くんだけどなぁ・・・
    週間天気は、最悪な予報を 続々更新中!(爆)
    晴れてほしいなぁ・・・


    今日の夕飯・・・
    PAP_0196_20120502174420.jpg

    鮪ののっけ盛りサラダ、玉子と豚のチリトマト炒め。

    新玉ねぎとセロリのスライス、大好き♪
    私はいくらでも食べられるのに、息子は こういう生野菜はイマイチ。
    セロリをよけて、玉ねぎだけ ちょびちょび食べておりました(笑)



     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    うちも家庭訪問日程が終了しましたー。
    私はお断りしちゃったけどー(笑

    うちの学校は家庭訪問日程も 通常通りの授業なんだけど
    よその学校 お昼で終わり、とかでちょっとうらやましい…(笑

    部活も5月になって夏時間で18時まで、
    ダッシュで英語に連れて行って気付きました、
    GW休みだったよ…


    新玉ねぎにセロリ 私も大好き。

    今日は雨

    今日はあいにくの雨でした。
    午後からは強い雨になって娘は濡れて帰ってきましたがリックに7キロですから大変です。
    でもランドセルもそれなりに重いんですが娘の教室は4階ですから辛いみたいです。

    息子さん頑張ったね偉いです。
    できた子供さんだとママは楽ですね。
    うちは駄目なんで困りますよ。
    まったく

    あそう
    ひょとして北海道なのですか。
    高校生の頃石狩深川の女の人と7年文通したことあるんですよ。
    文通なんて死語ですけど.....
    では良い天気だといいですね。

    来週から家庭訪問なんだっけ。
    玄関片付けなきゃ

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    家庭訪問って、お断りできるものなのぉ?(笑)
    いいなあ!!
    っていうか、通常通りの授業で家庭訪問って。
    時間も結構遅めじゃない?
    学校によって いろいろなんだね。

    習い事のお休み、私もよく間違えるのです(笑)
    中学校以降は、習い事の時間も遅くなっていくから
    リズムをつかむのが大変そうだー。
    頑張れーっ☆


    ひろしさん♪
    お天気崩れちゃって 残念ですよね~。
    娘さん 風邪ひかなかったかな?^^
    毎日4階まで上り下り、いい運動になりそうですね!

    うちの息子は、どちらかというと落ち着き無しで
    あまり 場を仕切る能力には長けていませんが。
    6年間ずっと1クラスなので、こういう役目もたまーに
    回ってくるようです(笑)
    周囲の人はフォローが大変だろうと思いますけれど・・・
    こんな試練も 親としては有り難く思います^^

    そうです、こちらはホッカイドーなのですよ♪
    文通のお相手がホッカイドー人だったとは、偶然ですね。
    7年も続いていたなんて すごいなぁ・・・!!
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪