「テルマエ・ロマエ」

    今日は、息子と2人で 映画を観てきました!

    「テルマエ・ロマエ」

    阿部寛さん演じる 主人公のルシウスがねぇ・・・
    ローマの人なのに 全く違和感なし!(爆)

    古代ローマと 現代日本の 公衆浴場を、タイムスリップして
    行ったり来たりするお話なんだけれど。
    カルチャーギャップに驚きまくる 阿部寛さんの目力がぁぁぁ~
    もぉ、爆笑でした!!

    我が家の自由人も、終始 前傾姿勢で食いついてました(笑)
    面白かったです♪


    ルシウス熱演中・・・
    PAP_0197.jpg

    帰りに寄った ハンバーガーショップにて。
    「なんだ、このウマい食べ物は!!」
    と、ルシウスの目力を真似ておりました~(^m^)




    今日の夕飯・・・
    PAP_0198_20120503200916.jpg

    回鍋肉、マグロとアボカド中華和え。




    お天気は下り坂ですが・・・
    連休最後の土日は、函館へ一泊旅行です。

    早朝・・・というよりも真夜中?出発で、ハードスケジュールゆえ
    明日は 家でだらだら 寝だめDAYにしようと思います。
    あ、ギリギリまでお仕事の夫には 申し訳ないですが(笑)

    せっかくの遠出だから お天気回復してほしいなぁ・・・!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    いいねぇ、熱演中のむーくん(笑
    本物の眼力 見てみたいー(笑

    お天気 回復するといいねぇ。

    旅行楽しんでください

    そちらのお天気はどうなのでしょうね。
    旅行ということなので晴れないまでも雨が降らなければいいですが....

    うちの娘はどこかへ連れてかないのって昨夜言っていましたから要検討中です。

    そう7年ですその方が結婚されるまで
    修学旅行のときお世話になった中央バスのガイドさんだったんです。
    一度社内旅行で熱海.東京にみえたとき電話があったので東京で会ったことがありますがいつも子供扱いばかりでしたよ。
    今では年賀状のやり取りしてます

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    目力が、すっかりマイブームになってしまった息子。
    ゴハンの度にやってますわ(笑)
    本物は最高だよー^^ ぜひ見てほしいです。

    お天気だけは、どうしようもないもんねー(涙)
    それでも、めいっぱい楽しんで来ようと思います♪


    ひろしさん♪
    お天気は、残念な感じです・・・
    外を歩くばかりじゃないので、気を取り直して
    楽しんで来れたらと思います♪

    娘さんも、お出かけ楽しみにしてるんですね^^
    どこへ行くのかなぁ?

    文通のお相手は、バスガイドさんだったのですね~♪
    今でも年賀状のやりとりがあるとは、すごいご縁ですね^^
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪