函館旅行☆一日目

    函館旅行、行ってきました~☆

    お天気は 予報通りのグズグズだったけれどね・・・
    桜は満開だったし、美味しいものもいっぱい食べられて
    とっても楽しかったでーす♪

    何が一番楽しかったって、この光景が最高でしたぁぁ。

    PAP_0215.jpg
    PAP_0214.jpg
    PAP_0216.jpg

    しーたんの かわいい笑顔に癒されるぅぅ☆
    今回の函館旅行は、私の両親、弟一家、我が家の 総勢8名。
    弟一家の大きい車に みんなでぎゅうぎゅうに乗り合わせて、
    1台で行けたのがまた 楽しかったのですよ。




    午前2時に出発しましたが~、途中 大雨の影響で高速道路が
    通行止めがあったりして・・・
    前日、道南の地域は、結構な降水量だったらしいのです。

    無事に 函館に到着~☆
    まず初めに 朝市食堂で 朝ゴハン♪

    PAP_0228.jpg
    PAP_0227.jpg

    ここでしか食べられないというので、かにまんを堪能♪
    左の水槽には カニさんがいるよぉ。 見える?

    朝市食堂・・・どのお店にも行列ができてます!!
    朝からこんなにたくさんの人が並んでるなんて、圧巻です。

    P1010478.jpg
    PAP_0226.jpg
    PAP_0225.jpg
    PAP_0224.jpg

    私は、海鮮かき揚げ丼。
    こんなに香ばしくて美味しいかき揚げは、初めてでしたよーっ!

    P1010482.jpg

    お土産やさんでも いろいろ試食したり・・・
    朝からお腹いっぱい、苦しかった(笑)




    金森赤レンガ倉庫。
    ここでも お買物三昧♪

    P1010504.jpg
    P1010493.jpg
    PAP_0222.jpg
    PAP_0223.jpg

    我が家の自由人、なんとここで 同級生女子と遭遇!!
    すごい偶然だねぇぇ(笑)




    トラピスチヌ修道院。
    函館郊外にある 女子修道院です。
    ステキな感じに桜が咲いて 独特な雰囲気でした☆

    PAP_0221.jpg
    PAP_0219.jpg

    中には入れないのですが、塀の中の厳かな空気感が・・・
    なんとなーく 伝わる?(笑)




    湯元 啄木亭に到着~☆ 
    源泉かけ流しの露天風呂がある温泉です♪

    広い中庭をぐるっと囲んで建っている 素敵なお宿ですよぉ。

    P1010538.jpg

    P1010531.jpg
    P1010532.jpg

    子供たちも 嬉しくって踊る踊る!(笑)

    バイキングのお食事も美味しかったし、温泉も最高でした☆
    明日へと続きます・・・


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    わーわーっ!!
    めっちゃ楽しそうヽ(´▽`)/
    しーたんの笑顔たまらんなぁ。
    しーたんも楽しかったんだねぇ♪

    かにまん・・・海鮮かきあげ丼・・・
    全部うまそうだ!!
    食べたい食べたい♪

    街並みもステキだし・・・いいなぁ。

    続きも楽しみに待ってます(´艸`〃)

    いいですね

    い旅行ができて何よりです。
    特に子供たちの笑顔がいいですね。
    トラピスチヌ修道院なんて懐かしいですよ。
    そのうち我が家は行けるのかな。

    No title

    うわーっ!!
    楽しそうだねぇ…
    むーくんのまねを一生懸命やってるしーたんの可愛いこと。
    おもちゃだな、ねじまきの…(笑

    金森赤レンガ倉庫 一度だけ行ったわー
    すごくあわただしかった記憶しかないけども。

    続き楽しみにしてまーす

    応援&コメントありがとう♪

    おりかぼんちゃん♪
    しーたんの笑顔・・・たまらんでしょぉ?(笑)
    こんな顔して笑ってたかと思うと、急にパパの抱っこが恋しくなり
    パパーパパーと、2歳児は忙しい(笑)

    独特な街並みって いいよね♪
    わたしもよく おりかぼんちゃんの行く 梅田?とかね・・・
    憧れて見てます。
    いつか ぷらっと歩いてみたいものです。


    ひろしさん♪
    今回は、子供たちも 遊び相手がいて楽しそうでした。
    おちびさんがいると、その笑い声だけでも癒されます。

    トラピスチヌ修道院へは 行ったことがあるのですか?
    私は、15年ぶり?くらいでした^^
    街の中はいろいろ変わっても、ここだけは昔のままで
    変わらなかったですよ~。


    Tocchi ちゃん♪
    ねじまきのおもちゃ(笑)
    確かにそんな感じ~^^
    子供たち見てるだけで 和むんだよね・・・
    自由人な兄さんは、だんだんおちびの扱いに慣れてきて
    怒られることも減ってきたよ♪

    金森倉庫、すごく混んでたよ。
    結構広いし、慌ただしかったの わかる気がする(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪