函館旅行☆二日目

    2日目の朝、朝食をしっかり食べて 出発~☆
    普段はそんなに食べない朝ごはん・・・
    ホテルのバイキングだと、ついつい食べ過ぎてしまうよね(笑)

    しーたんも、元気いっぱいで出発しまーす♪
    自由人なお兄さん直伝のポーズ・・・、「ピースぅ☆」
    P1010540.jpg

    この日のメインは、五稜郭公園の桜。
    寒い日が続いていたので、開花が遅いんじゃないか?って話も
    あったのですが。
    なんと、この日の函館、満開の桜でした☆

    五稜郭タワーには、大きな鯉のぼりが泳いでおりました♪

    PAP_0210.jpg
    P1010574.jpg
    PAP_0204.jpg
    PAP_0207.jpg

    自由人、人生初の手漕ぎボートに乗りました。
    じぃちゃんと お父さんと 自由人、3人で乗ったのですが~
    漕ぎ手を交代する度に、ボートがグラグラ揺れて・・・
    見てるこっちが ハラハラしました

    PAP_0209.jpg
    P1010556.jpg

    結局・・・ちゃんと漕げたのは、じぃちゃんだけだったよ!(爆)
    かわいそうに夫は、橋の上から親切なおじさんに 漕ぎ方を大声で
    伝授されておりました・・・(恥)

    PAP_0206.jpg




    五稜郭タワーで またまたお買物を楽しんだ後は・・・
    函館公園へ。
    桜まつり開催中? 出店がいっぱいでした☆

    P1010588.jpg

    ミニミニ遊園地がありました!
    乗り物に乗って、子供たち大満足でしたよぉ♪

    PAP_0201_20120507133322.jpg
    P1010597.jpg
    PAP_0202_20120507133323.jpg

    だんだんお天気が崩れてきて、寒かったなぁ。
    ミニミニ動物園もあったけど、写真が1枚もなかった(笑)




    これにて 函館観光はお終い・・・
    最後に、函館方面にしかない有名店 「ラッキーピエロ」に寄って、
    ちょっと遅いランチして 帰りました~。

    ラッキーピエロには、2日続けて行きました♪
    息子が とってもとっても楽しみにしてたのです(笑)

    PAP_0218.jpg
    PAP_0217.jpg
    P1010526.jpg
    P1010525.jpg

    嬉しい嬉しい!って 兄さんが踊ると、しーたんも踊る(笑)
    チャイニーズチキンカレー、噂通りの美味しさでした♪
    お店も すっごく混んでましたよーっ。

    PAP_0199_20120507133355.jpg

    最後に・・・
    運転手のしーたんパパ、お疲れさまでした!
    親孝行な旅に 我が家も便乗させてもらって、感謝してまーす。
    ありがとうありがとう!!




    思い出の品。

    PAP_0229.jpg

    途中、函館市内でやっていた陶器市にぷらっと立ち寄った時に・・・
    あーちゃん(母)が、1客ずつ買ってくれたもの。

    旅の余韻に浸りながら 珈琲飲みます(笑)
    ありがとうありがとう!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    孫たちの、甥っ子のこんな嬉しそうな笑顔を見たら
    それはそれは楽しくって 一緒に出かけた甲斐があるっていうものよねぇ。
    我が家が旅行に行く時は企画からお支払いまで
    義両親が持ってくれますが
    一緒に行ってくれるから、って 言ってくれるんだよね。
    孫の笑顔はプライスレス 何だろうか…?

    コーヒーカップ すごく素敵だね。
    さぞおいしいコーヒーが飲めると思います。

    もう昔のことですが

    五稜郭の桜綺麗ですね!
    神奈川ではちょうど4月5日の入学式前後でしたからもう随分前だなって思いました。
    そう言えば花見に小田原城へ行ったのですが凄い混みようで入れなかったんですよ。
    お城のお堀に映る桜っていいですよね。
    五稜郭は幕末の頃作られた西洋式のお城ですがお城というより公園って感じじゃないですか。
    実は長野にも五稜郭あるんですよ。
    同時期に築かれたお城で小さいですが名前は龍岡城
    今は敷地しょうがっこうがあります。

    http://www.asahi-net.or.jp/~qb2t-nkns/tatuoka.htm

    余談が長くなっちゃいましたが子供さんたちの楽しそうな笑顔素敵ですね。
    ご家族仲が良くなくてはできないことです。

    修道院に行ったのはもう40年近く前のことです。
    歳がばれますな。
    なんと言っても44歳で父親になったもので若い方たちについていけないのですよね。

    No title

    いやぁ~しーたんのめんこいこと!
    見るたんびに大きくなってる。

    函館~結婚するちょっと前に友達と二人で行ったな~
    そこに同級生の子が住んでて、色々と観光に連れて行ってくれた~
    ラッキーピエロも行ったよ!店内の席にブランコがあってびっくりした記憶が。

    むーママさんとこは、本当にみんな仲が良いよね!
    そしていつも笑顔がいっぱい!
    これ以上の事なんてないね!
    むーママさんのご両親のようになれるように
    一つの目標ができたな~私。
    子どもたちが結婚しても、みんなで出かけられるなんて
    本当に素敵です!

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    子供を中心に みんなが笑顔になれるんだよね~。
    今回は、やっぱりしーたんが大活躍だったわ。
    数年前までは 我が家の自由人のお役目だったけど
    あのかわいさは 何処へ行った??(爆)

    一緒に行くだけで親孝行・・・みんな同じこと言うね~^^

    コーヒーカップ、受皿が三角形で素敵なの~♪


    ひろしさん♪
    なんと、五稜郭って 函館だけじゃないんですね!!
    龍岡城も 同じ時期に作られたのですね~。
    一つ勉強になりました^^
    お堀のまわりの高低差があるので、場所によって
    桜の見え方も違います。
    咲いている時期が短い分、お花見は混み合いますよね。

    修道院へ行ったのは、修学旅行でしょうか?^^
    私の修学旅行は、京都&奈良でした♪


    ぼんずさん♪
    しーたんは、我が家のアイドルですよぉ~。
    もぉ、おばちゃん目に入れても痛くないんですの!

    ラッキーピエロって、何店舗もあるんだよね~。
    ブランコのあるお店もあるのぉぉ? 行きたい!(笑)

    ぼんずさんちは、本当に老後が楽しみだよねぇ♪
    そして ものっすごい大所帯なんだろうなぁ(笑)
    その時は ぜひ・・・
    うちのむーも まぜてやってくださいまし~(爆)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪