試作品(笑)

    おいしそぉな・・・


    ホワイトチョコじゃないですよー(笑)

    これはねぇ・・・
    保湿用の マッサージバーを、つくってみました♪

    肌に乗せると 体温でじんわりと溶けてくる感じ・・・
    肌の上をすべらせるように マッサージしながら使うんです。

    でもこれ、試作品で。
    ちょっと固めだったかもー。
    あんまし 溶けてこない・・・(笑)

    オーガニックのココアバターが入ってるので、本物チョコレートの
    甘い香りがして、本当に食べてしまいそうです・・・。




    我が家の自由人・・・
    昨日は、遠足でした。

    思ってたよりお天気良かったみたいです。
    真っ赤に日焼けした顔で 帰ってきました。
    今日になっても 「遠足たのしかったー」 って、まだ言ってる(笑)

    明日も、遠足の予備日で お弁当持参でーす。
    リクエストはいつも 「たまごやきー!」 なので楽チンなのですが。
    そんなに頑張らなくていいお弁当です(笑)




    今日の夕飯・・・ 
    PAP_0233.jpg

    ホッケ、餃子、レタスチャーハン、昨日のがんも。
    そろそろお買物に行かないと・・・野菜が食べたい(笑)


    昨日の夕飯・・・
    PAP_0231.jpg

    和風ハンバーグ、がんもの煮物。


    一昨日の夕飯・・・
    PAP_0232.jpg

    鮭ハラス焼き、玉子とホウレン草とウインナ炒め。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    石鹸なのですか

    以前も石鹸作られていたようですが色々作るのが好きなようでたいしたものですね。
    器用なのでしょうか。

    自由人さん遠足でしたか。
    楽しかったんでしょうね。
    お疲れさまでした。

    修道院は高校の修学旅行で行ったんですよ。
    普通修学旅行は受験があるので2年生で行くのですが何故かうちの学校は3年だったんです。
    昔は九州だったようですが私の数年前から北海道になったようで乗り物酔いが酷い私は神社でお払いをして参加したんです。
    ちょっとないですよね。
    担任に欠席したいといったら駄目だといわれたからですが・・・・・
    北海道は友達と1回・家内と1回行っている程度で少ないですけどね。

    神奈川あたりの学校で京都・奈良に修学旅行で行くのは中学です。
    今月から娘の積立金も口座引き落としされますが義務教育と言いながら年間に払う費用は7万弱です。
    以上56歳のおじさんからでした。

    No title

    これは…
    ヤバくないっすか?
    食べちゃうぞ、きっと。
    ぱっと見たとき迷わずチョコだと思いましたから(笑
    えっ?
    もしかして食い意地が張ってるだけなのかっ??

    遠足かぁ。
    ムスメは来週あるんだけどね。
    防災訓練かねてるからね。
    缶切り使えないと困るから こないだ一応教えておいた。
    校長先生にその話をしたら…
    プルトップじゃないこともそうですよね、ありますよね。
    できないですかね、子供 とか 呑気なこと言ってたよ(笑
    できる訳ない、缶切り。
    そんな存在すら知らなかったけど、ムスメ(笑

    No title

    えーっ!!
    何コレーっ!!
    めっちゃあたし好きな種類だと思うぅぅぅぅ(爆)
    くるくるマッサージしたいわぁぁぁぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

    むーくん、遠足楽しかったんだねぇ♪
    うちの子もそぉだけど・・・
    こぉも素直に「楽しかったぁ♪」って言ってくれるとさ、
    とっても健全なお子なんだなぁ・・・って思ったりします(笑)
    そのままそのまま・・・素直にスクスクお願いします。

    応援&コメントありがとう♪

    ひろしさん♪
    石鹸作りは、息子の肌が弱いのがきっかけですが
    今ではすっかり趣味になってしまいました~。
    今回のは、肌に塗るクリームに近いものです。

    やっぱり修学旅行でしたね~(笑)
    乗り物酔いは、私も 子供の頃はひどかったです。
    今ではほとんど酔わなくなりましたけどね♪
    修学旅行も、中学・高校と だんだん行先が遠くなり
    かかるお金も大きくなりますよね~!^^;


    Tocchi ちゃん♪
    そうなの、チョコにしか見えないの!
    夫が、「これ何?」 って、完全に 食べていい?の意味で
    聞いてたもん(笑)

    缶切り・・・何を隠そう 私も下手くそです(笑)
    必ず途中でズッコケるわ。
    息子も 使ったことなんかないだろうなぁ~。
    うちも今度、開けさせてみよ♪


    おりかぼんちゃん♪
    そぉでしょ? 好きでしょーっ?
    ロクシタンのとか、持ってるんじゃない?(笑)
    これ、うちの息子の背中にぬりぬりしてあげたら、
    めっちゃ気持ちいいって言ってました♪
    硬いから力入れて塗るのでねぇ、マッサージされて
    気持ちいいみたいです。

    素直・・・そうだね。
    生意気だけど、こういうとこだけは、まだ素直かも(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪