夜のお留守番。

    我が家の自由人。

    昨日は、遠足予備日で お弁当持って登校でした。
    お昼は 2年生とのお弁当交流♪

    楽しくお弁当を食べた後は、交流ゲームで盛り上がり、
    とっても楽しかったんだって!

    我が家の自由人は、ジェスチャーゲームで ゾウの真似。
    大うけだったそうです(笑)




    昨日の夜は、第一回常置委員会が開かれました。

    私も今年は 学年学級委員の サポート委員を引き受けているので
    出席してきましたよぉ!
    息子は、一人でお留守番。

    午後6時半に始まって、終わったのが8時半頃かなぁ?
    学校を出たところで、なぜか じぃちゃんから着信。
    何かと思ったら・・・
    留守番息子、途中で寂しくなって じぃちゃんに電話したらしい。

    「早く連絡してやれ!!」
    と怒られて、びっくりしましたけれど(笑)

    日中のお留守番は 平気なんだけどね・・・
    やっぱりちょっと、夜は寂しい・・・自由人なのでした~。




    昨日の夕飯・・・
    PAP_0234.jpg

    ハヤシライス作って、委員会へ。
    ここぞとばかりに手抜きですがなにか?(笑)


    今日の夕飯・・・
    PAP_0235.jpg

    サバ、カボチャ、なす、アスパラ。
    アスパラは、夫の実家で採れたのをいただきました♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    夜なんだねえ。
    それじゃなかなか引き受ける人がいないよね!?
    一人っ子のおうちは特に、じゃない!?
    姉のとこが一人だから夜は無理なのね、留守番。
    次回からは連れていく!?

    物真似、何故に象なのさ!?
    テルマエロマエにしとかないと!!

    お疲れさま

    役員さんは大変ですよね。
    うちの方は夜会合はないそうですが知り合いの千葉の人はあるそうですから地域柄でしょうか。

    自由人君まだママが傍にいないと寂しいのかもしれませんよ。
    男の子だといっても子供ですからね。
    可愛いじゃないですか。
    中学生になるまでかな

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    1年生で環境委員やった時は、息子連れてきたんだよねぇ。
    でも今回は、もう5年生だし 連れてくるのもちょっと・・・
    なので、留守番してもらいました。

    幸いサポート委員は、次回からは出席を免除してもらえるので
    夜の集まりは 今回限りです^^

    物真似・・・そうか、テルマエロマエがあったか!!
    ・・・正解する人がいないよね、多分(爆)


    ひろしさん♪
    うちの学年は、1クラスしかないので もうほとんどの人が
    一度は役員をやっているんですよねぇ^^;
    私はこれで2度目になりますが、1年生の時は 息子を連れて
    出席してました~。

    うちの子は 留守番、平気なほうだと思うんですが。
    やっぱり夜って、ちょっと心細いみたいですね(笑)
    もう時間の問題でしょうけど?^^


    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪