席替えと自由人。

    我が家の自由人・・・

    昨日、席替えがあったそうです。 
    多分初めて? 一番後ろの席になったんだって!(笑)

    常に 一番前をキープしていた自由人ですので・・・
    (しかも、視力とかに関係なくね^^;)

    黒板も先生も めっちゃ遠くなって、嬉しそうだけれど?
    ちゃんと集中したまへよ!!




    昨日のグリーンスクールでは、大豆の種まきをしたり、
    サツマイモの苗を植えたりしたんだって。

    ジュースの差し入れも貰って、大盛り上がりだったと
    今日のお便りに書いてありました(笑)

    こちらでは、お芋というと ジャガイモが一般的なので
    サツマイモの栽培なんて、貴重な経験です♪
    秋には、立派なお芋が収穫できるといいなぁ♪

    次のグリーンスクールは、草取り作業がメインらしいので
    実家の畑で 練習を兼ねたお手伝いをさせようかと。^^




    今日の夕飯・・・
    PAP_0256.jpg

    豚そぼろ丼、笹たけのこの煮物。

    昨日のタラの芽と一緒にいただいた、笹たけのこ。
    皮むき・下茹でまでした状態で お裾分けしてくれたので
    至れり尽くせりです・・・♪
    そぼろ丼にも 笹たけのこをいっぱい入れましたよーっ♪
    ぷりぷりした食感が、とても良かったです。
    素敵な春の便り、ごちそうさまでした^^


    まりも茶ん(笑)
    PAP_0255.jpg

    これも昨日、道東方面へ旅行してきた友人からのいただきもので、
    その名も 「まりも茶ん」 (爆)

    まりもの部分は、とろろ昆布みたいなものです^^
    お味は、お上品な梅昆布茶。 とっても美味しーっ!!
    ごちそうさまでした♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    いつもと違う席ってさ、すごく新鮮じゃない?
    クラス替えがないならなおさら。
    楽しい席になりそうだ(笑

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    そうそう、新鮮で嬉しいみたい^^
    今まで 教卓の真ん前ばっかしだったからねぇ。
    嬉しくって 調子にのって すぐまた前に逆戻りとか、
    そういうの勘弁してね・・・って言っときました(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪