桜通りと珈琲。

    円山さくら通りの八重桜・・・
    PAP_0277.jpg

    お天気は良くても まだまだ風が冷たかった土曜日。
    遅咲きの 八重の桜が、散り始めたところでした~。

    写真には写らなかったけれど、桜吹雪が舞い散る様子は
    とってもキレイでしたよ~!!

    PAP_0274_20120520221028.jpg

    こんもり丸く咲いていて、かわいい花ですよねぇぇ♪
    ピンクの色も濃くて、お日さまの下で見ると 本当に美しい。

    お花見ドライブの後は、サイフォン珈琲のお店でランチを。

    PAP_0273_20120520221027.jpg

    ほら・・・珈琲のいい香りがしてきそうでしょぉ?(笑)

    カレードリアと自由人♪
    PAP_0272_20120520221026.jpg

    桜に興味のない息子は、終始 退屈そうにしてましたが・・・
    美味しいものを食べる時だけは ご機嫌がよろしい(笑)

    今年もまた 北国の遅い春を、しっかりと感じることが出来ました♪
    じいちゃん、ありがとう!




    しーたんと、カメラにポーズ♪
    PAP_0270.jpg

    だんだんと、自由人のお兄さんの悪ノリが エスカレートして・・・
    変な顔対決に!!

    PAP_0268.jpg

    お兄さん怖いから!!(爆)

    何でも真似たがるしーたんが、この顔を習得する日も 近いはず。




    今日は、暖かな日曜日でした~♪
    我が家の自由人は、スイミング教室の日帰りツアーで バスでお出かけ。 
    レジャー施設の大きなプールへ行ってきました。

    私は、お一人さま時間だったのですが~、同じツアーのお友達の母に
    ルピシア(お茶)のイベントに誘っていただいて・・・
    思いがけず、楽しいお出かけとなりました♪


    今日の夕飯・・・
    PAP_0279_20120520214815.jpg

    ピリ辛サンマと肉じゃが定食♪

    夕方、バタバタとお迎えに行き 大急ぎで作った夕飯。
    ジャガイモの皮むきなど、ちょっと仕込みしてあったので
    よかった(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    下拵え ほんのちょっとしておくと全然違うよねー?
    その心構え なんで毎回できないのか、って思っちゃう(笑

    しーたん もう十分弟子入りしてるねぇ(爆

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    そうなの、ジャガイモの皮むきって 嫌いなんだよぉ(笑)
    これだけでも かなりの時短になりました^^
    これからは、こういうことが必要不可欠になると思うので
    ちょっと真面目にやろうかな~。

    しーたんも なかなかの逸材だと私は思ふ!(爆)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪