ぼちぼち。

    私が働いてる職場は、古い工場です。

    創業以来、増改築を重ねてきたらしく 複雑な形状をしていて
    廊下くねくね・・・まるで迷路(笑)

    それは別にいいんだけれど。
    勤務初日から どうにも気になる場所があるのです。




    PAP_0287_20120529230755.jpg



    意味不明なドア(爆)

    ※ 2階の渡り廊下から撮影



    お仕事は、ぼちぼち仲良しさんができて 楽しくなってきました。

    複数の派遣会社から たくさんの人が来ているようですが、
    同じ会社の人同士 くっついて行動する傾向があるらしい(笑)

    今週は、ベルトコンベアーを流れてくるゼリーを回収する作業など
    ちょっと スピードを要求される作業も経験。

    細かい手作業の合間に 体を動かす作業もたまに入ってくるけれど
    所属の部署は、ほぼ固定された感があります。

    頼りになるベテランのおばちゃんたち・・・
    初めは、歯に衣着せぬ言いっぷりに(笑) ビビりましたが~
    彼女たちは、ほんとうによく働きます!

    恐い顔の人ほど(失礼)、いい人だったりして 奥が深いのです。

    1週間経った感想は、こんな感じ^^
    3カ月経ったら・・・どんなことを思ってるのやら(笑)


    明日は、用事があって お休みとりました!
    息子の算国教室の お当番デビューです。
    出席をとったり、机などのセッティング、おやつの準備など・・・
    ちょっとしたお手伝いをしてきまーす。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    私も新しい職場にだいぶ慣れてきたよ。
    まだまだいっぱいいっぱいだけどねー。
    うちは怖い顔した人は…やっぱり一番怖い人だよ(笑

    毎日毎日薬の名前に頭が混乱しております(笑


    今日はお休みなんだね。
    私は明日明後日お休みなの。
    明後日 病院がお休みなんだって♪
    ラッキー!!

    No title

    むーママちゃんおつかれさまーっヽ(´▽`)/
    職場の皆さん研究中?( ̄m ̄)

    で・・・このドアは・・・
    屋根のペンキ塗り用かな?(爆)

    No title

    Tocchi ちゃん♪
    そうだよね、Tocchiちゃんは 覚えることたくさーん!!
    あたしは肉体が疲れるけど、Tocchiちゃんは脳みそが疲れる?
    がんばろーっ☆
    あはは、怖い顔の人・・・やっぱしいるんだね、どこにも。

    お休みの日は・・・脳みそゆっくり休めてねー(笑)


    おりかぼんちゃん♪
    うん、人間観察中の日々です(笑)

    ここへきたら毎日皆さん「どこの派遣?」から挨拶が始まる
    のでねぇ・・・不思議でしょうがないのです。

    このドア、謎だよねぇぇ。
    息子に写真見せたら 「珍百景だね!」 と言ってたよ(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪