お当番デビュー。

    今日は、息子の通っている 算国教室の、お当番でした。

    年に3回程度 順番がまわってきます。
    机を用意して、出席をとって、終わった子供から順番に
    ごほうびのおやつを渡して帰すのが 主な仕事。

    今日のおやつ♪
    PAP_0288_20120530200633.jpg

    社販で買ったミニゼリーを 凍らせて持って行ったよ♪
    2つ選んでね、と言ったら、すごく時間かけて悩む子もいれば、
    見た瞬間に 同じのを2つとる子もいて、十人十色(笑)

    算国教室の先生は、教員を定年退職された ご夫婦なんです^^
    子供を教えるのが好きだからと、長年引き受けて下さってるとか。

    ここのお月謝はとっても安いので、ボランティアみたいなものですが
    一人一人、丁寧に見て下さっていて、とても有り難いです。
    我が家の自由人もねぇ・・・
    算数の問題を、それはそれは長い時間かけて・・・教わってました(涙)


    次のお当番は、9月♪
    その頃には もうお仕事も終わってるんだなぁ。
    社販のミニゼリー、買いだめしておかなくちゃ(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    うんうん。
    次のお当番のときのおやつまでしっかり買っておいて(笑
    そして隠しとかないと!!
    私こないだミニゼリー お弁当に入れようとしたらなかったからね。
    そんなことするのは我が家に1人… e-262

    じっくり見てくれるのはうれしいね。
    基本ができないと先は辛いから。
    むーくん 今のうちにしっかり学習したまへ。

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    あぁ・・・我が家もあるよぉ。
    あればあるだけ食べてしまうという人がおります(笑)
    我が家の場合は、大人ですけどー?

    解るまで教えてくれるのは、ありがたいですよねぇ。
    特にうちの子、理解に時間がかかることが多くて・・・
    私みたいに 勉強が苦手にならないようにと願うものの
    やっぱしどこか似ている息子(涙)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪