お疲れモード。

    あぁ~ 毎日残業で疲れるぅぅぅ!!(笑)

    洗濯機回したまま 爆睡しちゃって、起きたらこんな時間^^;
    帰ってきた夫が、気づいて干しといてくれました。

    実は 昨夜も力尽きて 早く寝てしまったんだけれどね・・・
    今朝、山のような洗い物を 片付けてくれたのも夫だし。

    一昨日は、お休みだった夫が 夕飯を作ってくれてました。
    びっくり。

    普段は、料理などしないんですよ。
    新婚時代に一度、カレーを作ってくれたことがあったっけ・・・

    PAP_0301.jpg

    レシピ本を見ながら作ったという カルボナーラ。

    疲れて帰って、ごはんができているというのは 有り難いですね。
    息子も いつも お腹を空かせて待っているので~。

    それにしても・・・
    自分の体力のなさには ガッカリだわぁ。
    もうねぇ、オバチャン通り越して、お婆ちゃんだよ!!(爆)

    とりあえず、
    夫の協力があるから 続いてるようなものです。
    頑張ろう。




    息子のこと。

    数日前、公園で遊んでいるときに お友達がアイスを買ってきて
    気前よく おごってくれたと言います。
    後日、アイスのお金を請求されたので 数人の子が払ったとか。

    払ったのは 20円というかわいい金額だったし、相手の子にも
    そんなに悪いことをしたという意識はなかったのだと思う。

    息子には、もう絶対に 貰って食べないように注意したんですけど、
    なんだか こういうことがあると、ちょっと怖いです。

    逆に、我が子が同じようなことをしてしまったら・・・と考えると
    ゾッとするよね。

    息子とは、もっといろいろな話をしなきゃいけないんだろなぁ。
    言わなくてもわかるだろう ってことが、結構落とし穴なんだな。
    怖い怖い!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    そうだね。
    こういうのって金額の問題じゃないんだよね。
    悪気はないんだけど品物や金額が大きくなっていくのが
    カツアゲや万引きにつながるって
    中学の先生にいわれたことがある。
    あげただけ、もらっただけではすまなきんだね。
    それに親が全部把握してるのかもわからないしね。
    食べたいときはおうちのチューチューアイスだな(笑)

    むーママちゃん、その後眠れた?

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    金額はどんなに小さくてもね・・・
    親に内緒で お金のやりとりするのはねぇ。
    ちょっと怖いな、って思いました。
    まだ そんなにお金を持たせる習慣がなく
    使い方も未熟な我が子なのでね・・・
    でも、心配ばかりもしてられないし。
    難しいね。

    その後? 眠れましたよぉぉ(笑)
    お布団に入ると すぐに爆睡する今日この頃。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪