初・PTA!

    今日は、息子の学校の PTA役員会が ありました。

    先日、クラスの役員決めで、環境委員 になった 私。
    1年生になった 一人息子の、学校での様子を、少しでも身近に
    感じられれば・・・という 思いから 引き受けたのでした。

    役員会は、PM6:30 から。
    息子は、まだ 一人で 留守番は無理なので、一緒に 連れて
    行きました。
    お絵かきセットと、仮面ライダーの人形を 持参♪
    自由人よ、お願いだから いい子にしててちょうだい!!

    なんとなんと、子供同伴で 来ているのは、ウチだけでしたあせ
    (いや、厳密に言うと、未就学の 小さいお子さんは いましたが・・・)
    きっと 皆さん、兄弟やパパさんと、お留守番なんですね。手書き風シリーズ30顔5

    こんな時間帯に、役員会があるなんて 知らなかったなぁ。
    早くも、ちょっと 後悔・・・あせ


    6年2組の 教室にて、初の環境委員会。 
    恒例の 「委員長」 選出
    予想は してましたが、なかなか 決まらず・・・ ドロドロの 展開に。

    その、重く苦しい 空気の中・・・

    駆け抜ける 自由人!! waaaai  走る! 走る!!
    (小さいお子さんと、キャッキャ 戯れてます。)

    黒板に書かれてる 『日直』 の名前を、勝手に消す 自由人!fight
    (6年2組のみなさん、ごめんなさい。)

    もうね。 拷問 。アップロードファイル 
    他にも、教室にあるものを、あちこち イタズラしていた模様あせ

    最終的には、(渋々・・・)引き受けてくださる方が いたので、何とか
    無事に 委員長も決まり、お開きと なりました~

    帰宅したのは、8時半!
    いつもなら 息子は 夢の中にいる時間です・・・
    明日も、ちゃんと 起きれるかな??

    それにしても・・・  疲れた~ orz


    ←ポチッ☆と応援 お願いします!ぴかちゅ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    それはそれはお疲れ様でした。
    6時30分からって 微妙な時間ですよねぇ…

    うちの学校では前年度の役員の中から三役だけ決まっているので
    引き受けたら半年は安泰です。
    半年後に次年度の三役決め。
    なので 三名だけは一年任期でなく一年半任期の変則です。
    去年までは二年任期だったのですけどね。

    とりあえず 無事終了 ご苦労様でした。

    (*^_^*)ノ

    お疲れ様っ<(_ _)>
    ひゃぁ~っe-330 人ごとじゃないから、ドキドキしてきたよ。
    PM6:00から 役員会があるなんて!!
    委員長は、なかなか決まらないよねっ(^_^;)
    私も 役員会が 怖いなぁ・・・。

    むーくん、つまらないから 走っちゃうよねっ。
    子供を遊ばせてくれる部屋が 用意されてると良いのに・・。
    今日も応援っe-68i-178

    No title

    役員ねー、大変ですよね(泣)
    お疲れさまです!!
    私も娘の時に小学校と中学校とやりましたが
    中2の時の役員選出会で見事にくじ引きで大当たりしちゃって
    なんとなんとの『学年委員長!!』
    大人なのに私ったら帰ってから泣きました。
    あまりにも無理過ぎて(泣)
    だって学年のママさんの中で
    明らかに私だけだんとつに若僧だし(早くに結婚したので)
    人前で喋るなんて出来るわけないし・・
    怖いおばさま達ににらまれながらも
    なんとか1年、死ぬ思いで頑張りましたけど
    出来ることなら二度と嫌です。
    今、思い出しても・・、キャーー(泣)

    <Tocchi さん♪>
    すごい!三役決めが スムーズに出来そうなシステム^^
    確かに 半年 仕事を経験してからだと、どの人も 少しは
    慣れていますもんね。
    でも、長くやるのは 相当 気が進みませんねぇ(笑)


    <こりんごちゃん♪>
    あらら、ドキドキさせちゃって ごめんね~i-201
    1年生の役員なら、委員長なんか なるはずない! って、
    勝手に 思っていたので(笑)
    自分の心臓の音が、聞こえそうだったよ~!!


    <mika さん♪>
    そうかぁ、若いママさんって、そんな苦労があるのね。
    それなのに、くじ引きで 学年委員長とは~i-182
    大変でしたよね!
    くじとか ジャンケンで 決めるのって、非道です~!!
    でも・・・ドロドロ状態になると、それしかないのかもi-241
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪