トマム旅行記・①

    週末に 両親と弟一家と 旅行してきました!
    今回、夫は お仕事で一緒に行けず。
    甥っ子しーたんと旅行できなくて 残念がっておりましたが~
    快く送り出してくれて 感謝してますよーっ♪

    まず初めに行ったのは、三笠トロッコ鉄道。
    何も知らずに行って、いきなりトロッコを運転することになりまして。
    えええええええええ!!!!!
    怖い怖い・・・いやだなぁぁ・・・
     と言いながらの 試運転。

    PAP_0338.jpg

    一台目が、弟一家 with 自由人。
    二台目が、両親と私。

    PAP_0391.jpg

    きゃーっきゃーっ、何これーっ!!
    めっちゃ面白かったです(笑)
    いざ 走り出すとねぇ、そんなに怖いものではなかったです。

    廃線になった線路を、往復5キロほど 走ってきました。
    折り返し地点からは、前後が入れ替わったので 私のトロッコが先頭。
    弟一家のトロッコに 追いつかれそうになりながら、生還(笑)


    その後、富良野方面へとドライブして~
    ミシュランガイドに載ったとかいう 美味しいジンギスカンを食べました。

    PAP_0390.jpg

    麦畑の風景を眺めながらのランチでした♪

    PAP_0388.jpg

    富良野では、自由人息子が 「リフトに乗りたい!」 とリクエスト。
    去年も乗って 楽しかったのだそうです。
    にっこり乗って、お花畑の丘を上って行きました~。

    PAP_0387.jpg

    が、まだ乗せてもらえない しーたん。

    PAP_0385.jpg

    この小さな背中が すべてを語っております~・・・

    PAP_0386.jpg

    兄ちゃんが乗ったんだから、しーたんだって乗りたいよねぇ・・・
    ごめんねぇぇぇ(涙)

    というわけで?!
    その埋め合わせは、アンパンマンミュージアム♪
    早速、水あそびに夢中^^

    PAP_0384.jpg

    PAP_0383.jpg

    せっかくの リアル・アンパンマンとの記念撮影ですが~
    怖がるしーたん(笑)
    アンパンマンを 泣かせてしまいましたぁぁぁぁぁ(爆)

    PAP_0382.jpg

    トマムに到着すると~
    夕飯の後は、たのしみにしていた お風呂タイムです^^

    PAP_0381.jpg

    兄ちゃんの変顔に しーたん大ウケ!

    PAP_0379.jpg

    PAP_0380.jpg

    お風呂の後は、まったりするお二人さん。

    PAP_0378.jpg

    こんなかわいい場面も~^^
    鏡の前に ちょこんと座って、おやつを食べるしーたん。
    子供がちんまり正座する姿って、かわいいよねぇ^^

    PAP_0376.jpg PAP_0377.jpg

    最後は、じいちゃんと仲良く就寝する自由人でした~(笑)

    PAP_0375.jpg

    次回へと続く・・・

     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    トロッコ、何で動くの?
    追いつかれそうってことはもしかして…足かい?
    何気にひきつった顔に見えるよ、むーくんとしーたん(笑

    しーたんの哀愁漂う背中、いいねぇ…(笑
    乗りたかったのがよくわかるよ、リフト。
    私一人乗りあんまり得意じゃないんだよね。
    っていうか高いとこ好きじゃないんだもん。
    足が届いてないのは怖いざます。

    北海道に行くことがあったら絶対ジンギスカン食べに行きたい!!

    No title

    Tocchi ちゃん♪
    トロッコはねぇ、立派なエンジンがついてたよーっ!
    結構な音と、結構なスピードが出ます。
    子供たちの顔は、風をきって走っている顔ですねぇ^^
    面白がって フルスロットで加速している運転手が、
    にやりとしております(笑)

    ジンギスカンは、外で食べるのが最高です^^
    ホッカイドーに来たら、ぜひぜひ食べてくださいまし!!
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪