英気を養う。

    この3連休、私は土曜がお仕事だったので2連休でしたが~
    のんびり ぶらぶら 息抜き三昧でございました。

    日曜は、めっちゃ朝寝坊した後 アリオでお買物♪
    餃子の「王将」がオープンしたばかりで 行列ができてました!

    PAP_0401.jpg

    餃子大好き自由人。 テンション上がってます~(笑)
    私は・・・
    連休中ということで、誰に気兼ねするでもなく 豚キムチ!!

    PAP_0402.jpg

    疲れた身体に 染み渡る~!!
    これで英気を養いました(笑)

    帰りは、公園にちょっと寄り道・・・
    ガーデンのお花に癒されてお散歩♪
    たっぷり寝たのに まだまだ眠い のんびり休日でした~。

    PAP_0400.jpg




    嬉しい連休・・・月曜の朝も めっちゃ朝寝坊してました。
    そして イオンでぶらぶらお買物♪
    夏物衣料のバーゲンセールにて 自分にご褒美買っちゃった~。
    まぁ・・・たまには。 プチプライスだったし!(笑)

    ヘルシー志向なお店で お野菜たっぷりのランチしました。

    PAP_0399.jpg

    街の真ん中で コケコッコーの花を発見。
    昭和の子供は 皆知ってるよねぇ? こんな遊び・・・(笑)

    PAP_0398.jpg

    息子は気に入って しばらくコケコッコーのまま歩いてましたが、
    同世代が向こうからやってくると 恥ずかしがって隠れておりました。
    それでもコケコッコーをとらないところが何とも・・・(爆)

    植物園!
    PAP_0395.jpg

    繁華な街の真ん中に、こんな森があるのよねぇ・・・。
    私は、子供の頃に来たっきりで ウン十年ぶりでしたけれど~
    私も森も 老いたなぁぁぁぁ・・・ということを実感(笑)

    外は暑いのに、涼しい木陰がいっぱいでした。
    ハルニレの樹々が うんと高く伸びていましたよーっ。

    PAP_0396.jpg

    大きなフキと 記念撮影(笑)
    これにて お買物とお散歩三昧の連休は、お終い♪


    私のお仕事は、今は ほとんどギフト包装なのです。
    フルタイムで 包装をしているので、手の節々が痛いでーす。
    でもね、「早い」「キレイ」と褒めてもらえると、やっぱし嬉しい。
    明日からまた、バリバリ頑張って働こーっと!^^


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    コケコッコーの花…
    私知らない…
    昭和な人なのに知らないのはどうしてだー??

    ヘルシー志向のお店のお皿
    いっつも欲しいなぁって思ってるんだよね。
    でもこんなにちまちまお惣菜作るの無理、って諦めてるの。

    街中の森、素敵だねぇ。
    こういう空間ってすごく贅沢だと思うわ。
    ハルニレ、ドリカムを思い出すのは私だけじゃないはず。

    No title

    コケコッコーの花…
    私も知らないかも(コソッ)
    お花は見たことあるけれど~

    連休で心の休養できて良かったね(^-^)
    餃子や豚キムも美味しかったんだろうな~

    No title

    むーママちゃんお疲れさまでございます!!

    北海道に王将は・・・なんだかイメージがダメになりそうだけれど(笑)
    でも美味しいよねぇ(笑)安いし(´艸`〃)

    コケコッコーの花・・・あたしも知らないよ。
    昭和の人だけど?
    北海道にだけあるとか?

    今週もお仕事頑張ってるかなぁぁぁぁぁ。

    大阪はすっかり夏になってしまいました。
    朝からセミの大合唱です(涙)

    No title

    Tocchi ちゃん♪
    コケコッコ花は、正式名称をタチアオイというそうで、
    どうやらコケコッコと呼ぶのはホッカイドー限定らしいです。

    あのお皿、確かに魅力的だよねぇ♪
    でも あんなにお惣菜たくさん作るなんて 無理だろうなぁ。
    やっぱし、家で使うには リスク高すぎだねぇぇ(笑)

    そうそう・・・ドリカムだねぇ!!
    ♪♪こっち向いて笑って 照れないで smile smile smile~ ♪♪
    でしょぉ??^^


    ぼんずさん♪
    え、知らない?
    それはきっと・・・ぼんずさん若いから??
    うちの夫は知ってましたーっ。
    これが噂のジェネレーションギャップか?(笑)

    お仕事 楽しく頑張ってるかなぁぁ^^
    早く慣れて 生活のリズムが整うと良いねぇ。
    ってか、そういう私は いつまでもグダグダですが?
    (笑)


    おりかぼんちゃん♪
    王将は 京都なんだってねぇ!!
    最近 続々オープンしてますが、すごい人気だよーっ♪

    コケコッコ花ねぇ、調べたら やっぱしこっちだけだった(笑)
    こっちの昭和の人は、わりとよく知ってるんです。
    花びらの根元の厚みのあるところを裂いて ペタッと貼ると
    鶏のトサカみたいだから コケコッコ花なんですぅぅ。

    ニュースで毎日見てるけど 暑そうだねー^^;
    ホッカイドーは 夜はひんやり・・・分けてあげたい!!
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪