教育相談と懇親会。

    昨日は、朝から晩まで いろいろ盛りだくさんな一日でした。

    午前中は、夫と出かけて 新車の購入~
    私の乗ってる軽を いよいよ乗り換えることになりまして。
    来月で車検切れるし、もうギリギリだよねぇ・・・ってことで、
    前から検討していた ダイハツのタント、購入しました!

    同じ軽でも、窓が大きく天井が高くて 広々しています。
    納車は 1か月~1か月半後になるのですが、たのしみ~♪


    その他、銀行振り込みなどの雑用もこなして・・・
    午後からは、息子の教育相談で 学校へ

    我が家の自由人・・・
    成績は、算数も国語も もうちょっと頑張らねばいけませぬ~
    国語は漢字が、算数は図形が、足を引っ張っている模様・・・

    生活面では、家庭訪問でも言われたけれど 「素直」だと。
    へぇ・・・ガッコーでは 素直なんですか。そうですか。
    ちょっとボーっとして話を聞いてないとか、お喋りしちゃったりとか、
    字はキレイだけどノートをとるのが遅いだとか・・・
    そんなことはあるけど、とっても素直な性格でよろしいそうです(笑)

    あと、「とても物知りで いろんな知識が豊富」 って言われました!
    大人との会話やコミュニケーションが 得意なようでもある。

    今回の教育相談は、そんなに撃沈することもなく 無事?終了~。


    そして、夜の部(笑)
    居酒屋で 学級懇親会という名の 女子会でした!

    担任の先生は、「永遠の18歳」(爆)
    母たちは皆 本当の歳を知っているけれど~、
    子供たちは 誰も知らない・・・(笑)

    先日、宿泊学習が終わったばかりということで、その話題だったり、
    高学年になり ちょっとお年頃になってきた子供たちの様子など・・・
    話は尽きなかったですねぇぇ。

    しみじみ感じたことは・・・
    みんな 大人の階段のぼってるけど、うちの子は さっぱり(爆)
    ということでした~!!

    母たちの 腕相撲トーナメントも開催されまして
    なんと私は、まぐれで? 2人も勝ち抜いてしまったのだけどねぇ、
    準決勝で 先生と対決して、秒殺されたよ!(爆)
    先生めっちゃ強かったです。

    夫がお休みだったおかげで、久しぶりにジョッキも飲めたし♪
    送り迎えつきで 楽しい夜でした。

    お留守番だった夫と息子は、仲良くラーメンを食べに行って、
    つけ麺が 美味しかったんだって!





    今日は、息子っち 朝からプールへ。
    年に一度の スイミングスクールのお祭りへ行ってます。

    息子を送って行って しばらく眺めて帰ってきたのですが~
    めっちゃ楽しそーっ!!

    PAP_0404.jpg
    PAP_0000.jpg

    どれが息子だか さっぱりわからんわ!(笑)
    自由遊びの他に 縁日などもあって、毎年楽しみにしています。

    さて。
    そろそろ閉会式だなぁ。
    お迎えに行かなくては~^^


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります   

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    教育相談 無事終了おめでとう!!
    ホント ドッキドキだよねぇ…

    素直、外だけでもいいじゃないっすか?
    うちは外でもやらかしくんになってきたから
    ホントに参っております。

    大人得意なのはいいよね。
    きちんと話すことや挨拶ができれば
    図形がちょっとくらい苦手だっていいと思います!!

    新車 うらやましいー!!

    No title

    新車になるんだ♪
    やっぱし、最近はダイハツ人気だねぇぇぇぇ。
    あたしの中では軽といえばスズキみたいな感じがあるんだけど、
    あれは一昔前のお話なんだって(´艸`〃)

    教育相談とかあっていいなぁ。
    うちの学校はそんなのないわ。
    最後に懇談があるだけで。
    むーくんはきっときっといい子だと思うわぁぁぁ。
    うん、間違いない☆

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    そうなんだよぉ~ ドッキドキですから^^;
    特に今回は、放置してるような罪悪感もあり・・・
    何が出てくるか 予測不可能で行ったものでね。
    よかった、とりあえず何もなくて(笑)

    うちでは本当に すごい態度とったりしてるけどねー。
    先生曰く、「私が怖いからですかね?」って(笑)

    軽とはいえど、久しぶりの大きな買物です^^;
    今乗ってる軽も 11年乗りましたから、今度の車も
    長く乗りたいんですよぉ~。


    おりかぼんちゃん♪
    昔と違って 軽自動車も大きくなったものです。
    そうそう、ダイハツ人気あるよねぇ~。
    スズキの軽・・・きたろうを連想しちゃうのは私だけ?(笑)

    教育相談はねぇ、確か 2期制だからあるんだよ。
    3期制の時は、なかったんだけどね。
    うちは、心臓に悪いから できれば無いほうがよいです^^;

    いい子っていうのはねぇ、おちびやんのような 頑張りやさん!
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪