雨上がりとアイス。

    昨日の雨のおかげで、すっかり涼しくなりました。

    今日は、湿度も下がって 過ごしやすかったです。
    職場も? ・・・まぁ暑いんだけどね(笑)
    昨日に比べたら 天と地ほどの差でした!

    で、今日は いつもより元気に仕事を終えられたので~
    夕飯後、息子を誘って お買物。

    PAP_0420.jpg

    サーティーワンのアイス食べました☆
    2・3日前に テレビで見て、食べたいねぇぇぇ って言ってたんです。

    PAP_0418.jpg

    私は、気になっていた オレンジチーズケーキを。
    息子は、生まれて初めて チョコレートミントを。
    食べたい時に食べたいものを食すと・・・おいしいよねぇぇ☆

    PAP_0419.jpg

    冷たいものばっかしお腹に入れるので、私のお腹は壊れっぱなし(笑)
    でも、とっても美味しかったです!

    この後、息子の算数のドリルを買って 帰りました。
    学校の 夏休み学習室で、苦手な図形や体積の求め方をやってきたので
    忘れないうちに 復習復習!

    自由人よ、頑張りたまへ!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    コメントの投稿

    非公開コメント

    偉い

    自由人君ちゃんと勉強してますね。
    偉い偉い。
    娘の学校でも勉強を教えてくれるのですがそれが行きたがらなくってね。
    来月期末試験があるのにどう思ってるんだろう。

    アイスいいですね。
    そんな物ばかりと思っていてもやっぱり食べたくなりますよ。
    だって暑いんですから

    あ、涼しかったんでしたっっけ
    こちらも7月の20日頃でしたか、軽井沢みたいな日が2日ぐらいあって過ごしやすかったな。
    今は朝から汗ダラダラですよ。

    No title

    さては。
    かえれま10みたね(笑
    私も見てたよー!!
    ところでオレンジチーズケーキのお味はいかがでした??
    ワタクシもとっても気になっておりますの。

    小学生のドリル 私できるかなぁ…?
    こないだつるかめ算 格闘しちゃったんだけど(笑

    応援&コメントありがとう♪

    ひろしさん♪
    いえいえ、そんなにちゃんと勉強してませんよ~^^;
    どうしても 苦手なところは避けちゃうんですよね。
    スラスラできるところだけをやりたいという・・・
    気持ちはわかるんだけれどね(笑)

    中学生にもなると、なかなか親の思い通りにはならないですよね?
    私もそうでした!^^
    そちらの暑さでは、行き帰りのことを考えただけでも 辛そうで^^;
    行きたくない気持ちもわかるような気がします。

    焦るのは親ばかり? みんな同じなんですね(笑)


    Tocchi ちゃん♪
    そうそう。 かえれま10で見たんですの(笑)
    オレンジチーズケーキは、とっても美味しかったです☆
    ストロベリーチーズケーキとはまた違った、爽やかな味。
    チーズケーキのごろんとした塊がねぇ、嬉しいよねぇぇ!!
    あ~ また食べたくなってきちゃった(笑)

    つるかめ算・・・私ゃできる気がしませんけど、なにか?(笑)
    もう算数なんて、教えられない。
    お願いだから ちゃんとガッコーで習ってきて欲すぃ・・・(涙)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪