積丹ブルー☆

    昨日は、雨降り日曜日でした。

    両親と弟一家と一緒に 積丹ドライブしてきました♪

    PAP_0437.jpg

    弟が 口コミで人気のお店をリサーチしておりまして~
    すしランチ♪
    話題の 「まかないちらし」 をチョイスしてみたところ・・・
     
    PAP_0441.jpg

    どどーーーん。

    これがまた ものっすごいボリュームでねぇ(笑)
    でっかい湯呑が 小さく見えるじゃないか!

    めっちゃ美味しいんだけど、さすがに食べきれず・・・
    もったいないことをしてしまいました(涙)

    PAP_0439.jpg

    じいちゃんチョイスの握りも美味しかったそうです♪
    次回は、断食してから行くべし!


    お腹いっぱいになって、向かった先は・・・
    しとしと雨が降る中・・・水中展望船。

    PAP_0426.jpg

    PAP_0436.jpg

    船底から お魚やクラゲやウニが見えました~♪

    PAP_0434.jpg

    お天気悪いので 海の色がイマイチで残念・・と思っていたら~

    PAP_0435.jpg

    絶景スポットでは、それなりに美しい「積丹ブルー☆」でした!

    PAP_0432.jpg

    PAP_0431.jpg

    カモメちゃんに エサやりタイム☆

    PAP_0430.jpg

    これが めっちゃ楽しいんですよーっ!!
    パンの耳 あげ放題ですの(笑)

    PAP_0428_20120806200805.jpg

    パンの耳を持って 待っていると、カモメちゃんが飛んできて
    くわえて行くのですよ^^

    ビビりーな息子ちゃんは、恐怖で変顔になっちまいます(爆)

    PAP_0429.jpg

    追ってくるカモメ軍団が、大迫力でした。
    ビビりーなお子達よりも、大人の方が 大はしゃぎしちゃって(爆)

    最後の方はもう 雨が降っているのもお構いなしです。
    船を降りたら・・・全身ずぶ濡れでしたぁぁぁぁ!!

    PAP_0427.jpg


    帰り道・・・
    お昼に ものっすごい量を食べたにもかかわらず・・・

    小樽 あまとう。
    PAP_0425.jpg

    私は、写真左手前の 塩クリームぜんざい☆
    積丹ブルーのような 青いジュレの部分が、塩味なんです。
    さっぱりして美味しかった^^

    せっかくの夏休みに お留守番の日々な息子ですが~
    美味しいもの食べて、船にも乗って、最高な一日となりました♪

    さて。
    そろそろ・・・自由研究したまへ!(怒)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    カモメのえさやりなんて 私も怖いんだけどー、って
    そのこといっぱい書こうと思ったら
    最後のところであまとうさんがー!!!

    私の北海道お遊びリストの一つじゃん!!!!
    私も行きたーい♪

    楽しそう

    ドライブいいですね!
    とても楽しそうですよ。
    うちは近場しか連れて行ってないので船は喜ぶんだろうなって思いました。

    本当は北海道とか連れて行ってあげたいんですけどね。
    いつのことやら・・・

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    カモメちゃん かわいいよぉぉぉ♪
    エイッ!と投げても 見事にキャッチしてくれるから
    素手が怖い人でも 楽しめると思うよ^^

    あまとうさんのスイーツ、美味しそうでしょ?^^
    クリームぜんざいは、味噌・塩・醤油味が揃ってるので
    ぜひ 全種類制覇してもらいたいです☆


    ひろしさん♪
    せっかくの夏休みですが、息子は留守番ばかりなので
    ちょっと嬉しい遠出でした^^

    北海道旅行したいですか?
    私は逆に、北海道から出てみたいですが(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪