自由研究の行方。

    あぁ~ 今週も忙しい忙しい・・・

    毎日が あっという間に過ぎ去って行きます・・・

    でもね、こんな忙しい日々も 今週いっぱいで終わります。
    あと2日、素直な気持ちで頑張ろう!!



    今日は、お仕事が終わってから 息子とお買物。
    自由研究の材料を買いに・・・100円ショップへ(笑)

    いつものことながら 自由研究をどうするか決められずに
    だらだら~っと過ごしていた 自由人

    今回はもう 心を鬼にして、放置しておりましたが~

    昨日の晩、やっと!!! このままではヤバいということに
    気づいたらしく・・・
    しくしく泣いて 助けを求めてきましたのでね・・・
    ちょっとだけ 知恵を貸してあげることにしました。

    相談した結果、お裁縫で作品を作ることになりました。

    5年生になって 家庭科でお裁縫の授業が始まったので
    復習も兼ねて 簡単な縫い物をしてみよう! という訳です。

    フェルトを使って、ウォールポケットを作る予定。
    なみ縫いザクザク、飾りにボタン付けもしますよ~☆

    さて・・・ ちゃんと最後までやれるんだろうか?^^;


    今日の夕飯・・・
    PAP_0442.jpg

    すっかり遅くなっちゃったので・・・
    買物帰りに ハンバーガーで済ませちゃいました

    最近、写真を撮ろうとすると やたら人目を気にする自由人。
    一丁前に!!(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    コメントの投稿

    非公開コメント

    むーくん痩せた!?
    たてにきた!?
    いや、日焼けか!?

    すごーくスッキリした顔つきだよ♪

    しくしく泣いたか…
    まだまだかわいいな(笑)

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    言われてみれば・・・痩せてみえるね。
    でも、この写真限定だと思われます(爆)

    そうそう、すぐに降参して泣くあたりは、まだまだ
    かわいいのかもしれない。
    生意気で とっても腹立たしいけどね!( ̄‐ ̄#)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪