自由人は、花より団子。

    今日は、曇り空だったけれど 風が吹いて爽やかでした!

    じいちゃんが、夏休み最後のドライブに連れてってくれました。
    旭川の「上野ファーム」と、富良野の「風のガーデン」へ。

    田園風景を眺めながらのドライブ・・・
    途中、こんなにキレイな向日葵畑にも出会えました( *´艸`)

    PAP_0136 - コピー


    旭川・上野ファーム
    PAP_0134 - コピー

    英国風の素敵なお庭に ウットリする大人たちを横目に・・・
    息子っちは、入口のところで売っていたパフェを食べたくて
    そわそわ落ち着かなーい!(爆)

    PAP_0133 - コピー

    で、無事に 狙っていたチョコレートパフェ白玉入りゲット!
    「花より団子」とは まさにこの事かい?(笑)


    富良野・風のガーデン
    PAP_0130 - コピー

    ここは・・・何なんだろうねぇ、妖精が飛んでいそうなお庭です。
    見ごろのピークは過ぎていても、丁寧に手入れされているのがわかる。
    居心地がよくて、ぐるぐる・・・何周したか分からないほど!(笑)

    PAP_0129 - コピー

    さりげなーく ススキの穂も顔を出していて、ちょっぴり秋の気配も・・・

    小さな花弁がみっちり集合している様子が 愛らしかったり( *´艸`)
    とっても癒されました~☆

    PAP_0127 - コピー

    実は 息子っち・・・ こっちのガーデンでも アイスをおねだり!
    濃厚ミルクの ハスカップソフトを、堪能しておりました~。

    夏休みの終わりに いい思い出ができました。
    じいちゃん、ありがとーっ☆


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    お久しぶりー!!

    さんざんサボっておりましたが 復活する所存の私です(笑

    今回もじいちゃん大活躍だったのねぇ。
    助かるよねぇ、ほんとに。

    じいちゃんの調子がいまいちで 旅行には行けないけれど
    ちょこちょことお世話になっている我が家。

    画像で旅行気分を味わうよ♪

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    うははは、Tocchiちゃんに おサボりは似合わないよぉ。
    更新お休みしてると、あれ?具合悪いのかな?って思う(笑)
    元気そうで何よりでした!^^

    おじいちゃん、体調よくないんだね~。
    大事にしてあげてね。

    画像で・・・そうだね、ホッカイドーツアーを楽しんでってー(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪