居酒屋ごはん。

    今朝は、サーッと雨が降って ずいぶん涼しくなりました。

    ホッカイドーは、お盆を過ぎると 一雨ごとに涼しくなります。
    昼間は暑くても、夜はもう窓を開けて寝られないほど ひんやり。

    雨降りだというのに・・・
    朝から キッチンでアイスコーヒーをぶちまけてしまった私。
    ぎゃー(涙)
    昨日洗ったばかりのキッチンマットから着衣まで 洗って部屋干し
    拭き掃除も大変で・・・凹んだわ~(笑)

    それでも午後には晴れて 無事にカラッと乾きました



    そんな今日は、待ちに待った 私のタントの納車DAYでした。
    嬉しさ半分、寂しさも半分・・・。
    息子がお腹にいる時に買ったミニカとは、丸11年の付き合いで、
    今までありがとう~って気持ちでいっぱい。

    お別れが悲しいので、納車は夫にお願いしました。

    夫が新車で帰ってくるのを 待ち伏せして・・・
    今日の夕飯は、外食してきました!
    つぼ八で、居酒屋ごはん☆

    PAP_0456.jpg

    えぇ。私は運転手だからして、ノンアルビールですよぉ(笑)

    我が家の夫、勤続表彰されて金一封貰ってきたそうなので、プチ祝い。
    嬉しそうに ビール飲んでましたぁ。
    週末はいつも仕事で不在なので、なかなか外食する機会もないのでね~
    たまには、こういうことでもないとね。

    PAP_0455.jpg

    ラーメンサラダって、おいしい
    オニオンスライスがたっぷり敷いてあって、思ったより麺は少なめ。
    もっと麺が食べたかったー(笑)

    PAP_0454.jpg

    〆のデザートは、豆乳揚げパンアイス☆
    これ、めっちゃおいしーのっ!!
    揚げたてカリカリに、冷たいアイスがトローっと!!
    初めて食べた息子も、テルマエロマエ風に驚く(爆)

    さて。
    初めての タント運転。
    酔っ払いおじさん(夫)に エンジンのかけ方から教わって~
    ドキドキしながら帰って来ましたぁぁぁ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ねーさん、ねーさん!!
    今時の車は エンジンってどうやってかけるんでしょう!?
    普通にキーを差し込んで回すんじゃないんですか…
    スゲー気になります!!

    居酒屋ご飯いいなぁ。
    いろんなものがちょっとずつ食べられて魅力的♪
    ラーメンそっちでは給食にも出るんでしょ!?
    ラーサラもそっち限定メニューだったりしそうだなぁ…
    見たことないんだよねぇ、ラーサラのメニュー…

    むーくん テルマエロマエよっぽど気に入ってるんだね(笑)

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    キーフリーシステム・・・ってやつです。
    電子カードキーを携帯していれば、ドアも開くし
    鍵穴の部分のつまみを回してエンジンをかける。
    まだ慣れなくて、非常にそわそわします(笑)

    居酒屋ごはんは、いろんなものをつまめて素敵♪
    え、そっちでは ラーメンサラダって無いのぉ?
    給食にも ラーメン出ないのぉ??(*`ロ´ノ)ノ
    息子の給食、ラーメンだけでもバリエーション豊かよ!
    地域によって そんなに違うものなのねぇ・・・

    テルマエロマエ、すっかり癖になってるかも(笑)
    怖いから やめて欲しいんですけどー。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪