グリーンスクール。

    PAP_0457.jpg

    あづーーーーーーーーーーーい!!
    すっかり暑さが戻ったホッカイドー。
    今週はずーっと こんな暑さが続くってホントなの?(涙)


    我が家の自由人、今日は グリーンスクールでした。
    30℃を超える猛暑の中・・・
    大豆(枝豆)の雑草とりを、頑張ったんだって。

    今回は、収穫作業と試食会もあるということで、保護者の参加も
    できたのですが~
    参加しなくて本当によかった^^;
    と しみじみ思ったほどです(爆)


    息子は、収穫したトウモロコシを お土産に貰ってきましたよーっ☆
    とっても楽しかったようです^^


    学校で お友達とプールへ行く約束をしてきたようで、帰宅すると
    すぐにまた 飛び出して行きました~

    これだけ暑かったら さぞ気持ち良いんだろうな・・・^^


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    おいしそうなトウモロコシだね。
    甘そうだなぁ…

    北海道も暑さが戻ってるのね?
    こないだは地震あったし 自然は不思議で こわいわー。
    こっちもものすごく暑くてうんざりです。

    ムスメは部活中にじんましんが出て
    氷で冷やして帰ってきたの。
    みんながうらやましがってたんだって(笑

    No title

    グリーンスクールってそういうことかぁ。
    いいねぇ。土に触れるっていうのはねぇ。
    で、めっちゃ美味しそうなとうもろこし♪
    どうやって食べたのぉ?

    北海道もまだ暑いんだね。
    あぁ・・・そっちが秋になってくれないと
    こっちはまだまだ遠い未来なんだと思ってしまう(涙)
    (笑)

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    もぎたては やっぱし最高です^^
    思ったほど甘くはなかったけど、柔らかくてジューシーでした。

    暑い暑い・・・明日は熱帯夜らしいよ?
    ホッカイドーで熱帯夜は ありえなーい^^;

    じんましん・・・氷で冷やしてるのが羨ましかったのかな?(笑)
    本人はそれどころじゃなく辛いよねぇぇぇ。
    よくなったかな?
    暑くて体力落ちてると じんましんも出やすいよね。
    お大事に!!


    おりかぼんちゃん♪
    グリーンスクール、そっちでは珍しいのかな?
    こっちは農村地帯だからねぇ(笑)
    トウモロコシは、ラップ巻いてレンジでチン!です^^
    これが一番簡単だから~(笑)

    この暑さ・・・一体なんなんだろうね?
    多分、こっちの暑さは 湿度が低くてまだマシだと思うけど
    北国仕様な身体なもので・・・辛い(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪