忘れ物。

    暑い暑い・・・ もう9月だけど、絶好調に暑いでーす。
    本当に 今年の残暑はどぉなってるんでしょ

    週末もよく晴れて 暑かったー。
    土曜日に じいちゃんが連れてってくれた、ニュージーランドカフェ。
    ホッカイドーではここでしか食べられないといふ・・・
    ニュージーランドの定番フレーバー、ホーキーポーキーアイスクリームを
    食べてきましたよーっ☆

    ホーキーポーキー!!


    って、肝心のアイスが トッピングのマンゴーで見えないし(爆)
    バニラアイスに キャラメル?の粒々が入っているんですけれど、
    フツーに美味しかった(笑)

    9月のホッカイドーらしくない 30℃の真夏日・・・
    常夏気分を満喫しました^^





    我が家の自由人

    忘れ物が多くて困る!!
    本人が平気だから、いつまでたっても直らないのです・・・

    学習用具はともかく、宿題の忘れ物なんかは 親は把握できないし。
    まったくもう!!
    それでも・・・ 根気よく注意深く 声をかけるしかないよねぇ。

    嗚呼・・・勘弁してください、息子よ(涙)



    今日の夕飯・・・
    PAP_0464.jpg

    実家から 庭のトマトをどっさり貰ったのが 完熟しすぎちゃって(笑)
    トマトソースにして大量消費です。
    カンヅメのトマトよりも ずーっと甘くて美味しいよ!^^

    ナスたっぷりで、ミートソースのパスタ☆


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    コメントの投稿

    非公開コメント

    きゃーおいしそー!!
    冷製パスタにしても良さそうだねぇ。
    ミネストローネも捨てがたい。
    この時間にそんなこと考えるのは危険だけれど(笑)

    忘れ物 私のときは工作用紙のマスに赤で塗ってたんだよね。
    宿題も体操着も赤鉛筆もとにかくひとつ忘れるとヒトマス。
    突き抜けてた子供を思い出します(笑)

    No title

    ありゃ!偶然!!
    私も、今日トマトソース作ったんだよ~~~^^*
    でも、むーママちゃんのトマトソースの方が断然美味しそう~~♪
    私もたっぷり作ったので、明日の昼にまねっこして、ナスのパスタにしようカナ♪
    (明日午前授業なの、さっき知ったさ~^^;)

    宿題忘れね~~ウチも同じだよ~~^^;
    この間も、8時ギリギリまで、フエルトの小物入れにボタンを付けてました・笑
    朝ごはん食べ終わってから、思い出すって^^;ヒドイでしょ・笑

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    ミネストローネじゃないけど、今朝 ダイエットスープを仕込んでいて
    ミニトマトをたくさん入れたら・・・
    こちらのトマトは、ちょっと酸味が強すぎたよっ^^;

    マスを赤く塗る・・・うちの子だったら、どんだけ突き抜けるやら(涙)
    宿題忘れは 絶対に無くさなくては!!


    snow*ちゃん♪
    見てきたよーっ(笑) 仲間だったね^^
    茄子とトマトのソースは、朝ごはんに そうめんにかけて完食よ!
    ちょっと強引な食べ方だよねぇ^^;

    いやいや、宿題は 期限までに思い出すならまだいいと思ふ。
    うちの子、期限を守りませんもの~(涙)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪