頭痛の種?

    炊飯器で・・・
    PAP_0493.jpg

    バナナとお豆腐とホットケーキミックスで、簡単ケーキ^^
    絹ごしのお豆腐入れると しっとりして美味しいのです。

    我が家では、ケーキに入れる目的以外 バナナは買いませぬ。
    誰も食べないから・・・。
    ケーキに入れたバナナは 大好きなのにねぇぇ(笑)

    あと2本 残っているので・・・もう一度 焼くことになりそう!
    甘さ控えめで、朝食用がいいなぁ^^



    我が家の自由人
    どうも算数が苦手で・・・ 頭がいたーい 頭がいたーい。

    何を隠そう 私も算数が大の苦手なお子様でしたので・・・
    間違いなく 遺伝?^^;

    ハッ! 実は・・・
    昨日からのひどい頭痛って、息子のテストの答案を見たから?
    ふと、そんな気がするのでしたぁぁぁ(涙)


    そんな自由人息子、今日は 体育の授業の走り幅跳びで、
    めっちゃ褒めてもらったらしく、ニコニコでご報告

    本に載ってるお手本みたいな 美しいフォームだって言われて
    とっても嬉しかったそうです(笑)

    かけっこは遅いけれど・・・たまには得意なのもあるんだねぇ。
    頑張れ!!

    算数は、もっと頑張れ!!!



    昨日の夕飯・・・
    PAP_0492.jpg

    きのこクリームパスタ、たらこパスタ。
    ダブル盛り~~
    何となーく、どっちも食べたい気分だったので^^


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります  

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    我が家は逆。
    火が通った果物 苦手なんだよー。

    だからバナナケーキとか 絶対に食べない。
    ムスメに至ってはアップルパイとかも食べれないからね。
    人生損してると思うけど。

    中山式ってね。
    ツボを押すやつなんだけど二つ山と四つ山があって 
    寝っ転がってつぼを刺激するんだよ。
    首とか肩とか肩甲骨に使ってます。
    時々 手で持ってこめかみぐりぐりしちゃうけど(笑

    大きめのホームセンターにならあるかもー。
    縄跳びとか補助車とかのところ。
    ググってみてね。

    No title

    うちもだーれもバナナ食わなーい!
    でも、ケーキにしたら食べるよぉ。
    同じだねぇ。
    ケーキなんてとんと作ってないから、
    バナナも全然手にしてない(笑)

    算数は・・・ほんとはできるんだけど、
    『苦手意識』が邪魔しちゃってる子がほとんどな気がするよ。
    うちの子もそう。
    あたしは、「算数大好き」って思ってた子だから
    バカだけど算数は得意だったよ。
    あとの成績は強烈だったけどな(  ̄ - ̄)

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    アップルパイも食べないのぉ?
    美味しいのに!!
    うち、フルーツ自体があまり好きじゃないかも。
    ブドウやミカンも 私しか食べなかったりする。

    中山式、ググってみたよーっ^^
    なんか・・・とっても効きそうなグリグリだね(笑)
    寝っころがるということは、私の体重がリアルに・・・
    ひーっ、痛い痛い!(爆)


    おりかぼんちゃん♪
    あら! ここにもバナナ食わない家族がいた(笑)
    新しい炊飯器買ったら・・・
    バナナも買ってね☆
    見切り品の完熟バナナがよろしいよ^^

    おりかぼんちゃんは、算数大好きなんだねぇ!
    いいなぁ~めっちゃ羨ましいです。
    そうそう・・・算数は、苦手意識が芽生えた時点で
    アウトなんだよねぇぇ。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪