算数と自由人。

    ビーズのつぶつぶ・・・♪


    ヘンプブレス・・・地味~に マイブームが続いておりまふ♪

    糸やビーズも ちびちび買い足してみたり・・・ 
    ちょっとずつ アレンジしてみたり。 楽しーっ(*`艸´)





    昨日は、息子の授業参観&学級懇談でした。

    懇談では、7月に行ってきた宿泊学習のビデオ上映会もあり、
    ちょっと盛り上がりました( ̄m ̄〃)

    写真も貼りだされていたので、ついでに申し込んだり・・・
    とっても帰りが遅くなったわ!
    もっと早めに行けばよかった・・・と反省(笑)



    我が家の自由人・・・

    もともと算数は ちょっと苦手なんですが。
    今、分数のところで とっても苦労しております(涙)
    通分が ぜんぜん出来なかったのよぉ。

    今日は、その分数のテストだったんですけれど・・・
    猛特訓した成果は、いかに??
    ま、あんまし期待しても しゃぁないか(笑)

    時間かかっても 復習しなくちゃいけないんだけど、
    反抗期の息子のことですから~。
    くだらないことで、親子バトルが 本当に増えました。
    先が思いやられるぅぅぅぅ(T_T)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    分数か…
    ここ結構肝心だよねぇ…
    一回きちんと理解できると そのあとはわりと楽になるけどね。

    通分は掛け算がぱっとできないと相当きついんだよー。
    私そろばんやってたからその辺は得意だったけど(笑

    肝心な単元な時に反抗期って ホント困るよね?

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    算数は、基礎が大事だからね・・・今が肝心。
    うちの子は 落ち着きなしなので、途中で気がそれてしまって
    思考停止する癖があるんです(涙)
    理解うんぬんの前に 集中力が欲すぃ(T_T)

    くだらないバトルに使うエネルギーも、無駄だよねぇぇぇ。
    こっちは老体に鞭打って頑張ってるんですから!!
    勘弁してもらいたいものです・・・
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪