コツコツ頑張る。

    なんだか急に 秋らしい寒さが、やってきました。
    朝晩が、モーレツに冷えるぅ!!

    最近、息子の算数の猛特訓と プチバトルのおかげで
    かなり脳みそがお疲れモードな私

    今朝は、息子を送り出してから 再び布団に入り・・・
    目が覚めたら、なんとお昼でした!!(爆)

    で、そのままエンジンがかからず ボーっとして
    夕方にお風呂に入って、やっと復活。

    こんなにだらしない一日も、今の私には必要だったんだ。
    そう思わないと やってられまへん(笑)


    やっと・・・
    PAP_0519.jpg

    分数の通分が、やっと・・・出来るようになりました。
    (×3)とか(×4)とか、数字の横にいちいち書き足すことで
    計算ミスや 思考停止による間違いがなくなりました。

    学校のテストも 合格点には届かなかったけれど、
    こんな感じで 日々 少しずつでも 追いついていくぞーっ


    昨日の夕飯・・・
    PAP_0518.jpg

    オムライスとシチュー。 エビとブロッコリーのサラダ。

    算数は撃沈な息子だけど、社会のテストはとっても良かったよ
    息子のオムライスには、ケチャップで 花丸書きました!

    花丸もらって喜ぶ姿は、まだまだかわいいと思ふ( ̄m ̄〃)

    今日の夕飯は、手抜きして 温かいうどん(笑)
    ごめんよ・・・明日はもうちょっと 頑張るわ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    むーままちゃん、疲れてたんだねぇ…
    私はねぇ今バトルが終わったところ。
    ダンナとムスコの!!
    もう言ってることがあまりにも下らなくて
    ちょっとムスコが気の毒だった。
    ルール違反を泳がせてるって言った時点でぶちギレました。
    警察じゃあるまいし 家族間で泳がすなんてただの意地悪、
    気付いたときに言えっていってやった!!
    しみじみダンナと言ってることがそっくりで
    嫌になるよ、ほんと。

    No title

    むーくん、お勉強を頑張っているね。

    我が家は、次男があまりにも勉強ができないから、
    毎日、宿題とは別にワークを必死にやらせてます。
    ワークを始めてから少しはましになったけれど、
    落ち着きがなく、人の話を聞かない次男だし、
    理解をするのに結構時間がかかるから
    イライラするのよね。
    イライラを抑えるの必死よ(^_^;)

    長男は、だんだん親の言うことを聞かなくなってきて苦労するときがあるよ。。。
    子育てって難しいね。

    お互い頑張ろうね。

    ぽちぽち

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    もうね、疲れてるんだか やさぐれてるんだか(笑)
    全身脱力状態でございました・・・
    寝ていても 悪い夢ばっかし見るのぉぉぉ(涙)

    ダンナさまとムスコちゃんのバトルだったのねぇ。
    似たもの親子のケンカ・・・( ´艸`)
    わかるよー、聞いてて疲れちゃうよね!
    でもさ、ちゃんと向き合って話をするって 大事。
    たとえ 下らなくてもね(爆)


    キラキラママさん♪
    次男くんは、うちの子と同じタイプかなぁ( ̄m ̄〃)
    落ち着きなし・・・親はハラハラするよねぇ。
    イライラを抑えているキラキラママさんは、偉いです!
    私なんて、すぐに声が大きくなっちゃうよーっ(笑)

    そろそろお年頃ですから・・・反抗期だよね。
    まだまだ序の口なんだろうな、と解っていても
    今から本気でケンカしてしまう私は、未熟者です。
    ほんと、お互い頑張ろうね。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪