たまにはご褒美。

    ご褒美アイス・・・
    PAP_0520.jpg

    私が子供の頃・・・
    テストで100点とると、父が ミスドに連れてってくれました。
    家族そろって 夜のお出かけ。
    テイクアウトではなくて、お店で食べるのがまた嬉しくて( ´艸`)

    どっちかってぇと、弟の100点に便乗する事の方が 多かった。
    そんな思い出があります。

    我が家の息子ちゃんは、ミスドよりもサーティーワンがいいと言ふ。
    夜のお出かけ・・・行ってきました。
    国語100点、おめでとう。

    「ポッピングソーダ、めっちゃおいしかったー!!
    今度から 毎回これにしよーっと♪」


    なんて言ってる・・・
    毎回100点とってくれるんだったら、お安い御用ですけど?(笑)

    算数の点数を思うと、嫌味の一つも言いたくなるところですが~、
    今日だけは 必死に我慢しました(*`艸´)



    今日の夕飯・・・
    PAP_0521.jpg

    かに玉塩昆布入り!!
    先日、塩昆布を入れ忘れて ショックだったのよぉ。
    リベンジしました。 おいしかった。

    鶏の唐揚げは、醤油麹でお肉をモミモミしておいたので、
    やわらかジューシーでした。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    私もご褒美ほしい!!
    ミスドも31もどっちも魅力的で困っちゃうよね。
    算数の100点は ボーナス付きにしたら
    高得点期待できるかもよー(笑

    No title

    むーママちゃんの、お父様!ステキだねぇ~~!!
    夜になんて、面倒くさくって私なら
    「明日ね~」って、言ってしまいそう^^;
    親が、誠実にキチンと約束を守ってくれたら、
    子供にも伝わるよね、きっと。
    ステキな思い出だね♪

    むーくんも、100点エライ^^*

    No title

    ご褒美いいねーっ!!
    うちはこの間、
    「算数で100点を5回とったらゲームのカセット(?)を買う」
    と、パパと約束しておりました。
    (ノε`*)算数限定ですので・・・なかなか・・・(爆)

    段々学年が上がると100点は難しいだろうに・・・
    むーくん頑張ったね☆

    あぁ・・・こんな時間ですが、アイス食いたい。

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    ご褒美ねぇ・・・嬉しいよねぇ?
    我が子の場合、そのためにとっても努力するということは
    あんまし期待できないのですが(笑)

    算数の成績が上がったら?
    その時は・・・私にご褒美欲しい(T_T)
    ボーナス付きにして欲しい(涙)


    snow* ちゃん♪
    私の親も 相当苦労したと思われます(爆)
    算数が嫌いで・・・っていうか、勉強が嫌いだったからね。
    なのに。
    今になって、その算数を 改めて勉強しなくてはならない。
    こんな苦痛なことはないですわー!!

    100点。 片面でも満点なのは、珍しいのよ(*`艸´)


    おりかぼんちゃん♪
    我が子の100点は、宝くじに当たるより難しいかも?
    アイスのご褒美も これが最後にならないことを祈るわぁ。

    おちびやん・・・算数の100点を5回も?(゜ロ゜;)
    お父さん・・・やるなぁ(笑)
    でも、コツコツ努力するお嬢さんですから!!
    なんとなーく、やってくれそうな気がするよねぇ♪

    No title

    はじめまして♪ランキングから遊びに来ました。
    100点とると,ご褒美があると,お子さんも励みになって
    いいですね~!うちの末っ子が小5ですが,ホントにホン
    トに滅多に100点なんてとって来ないので,羨ましいな~
    って思いながら読ませていただきました。特に国語の
    100はうちの子には無理だな(笑)ご褒美を片手にちょっ
    ぴり得意げなお顔がかわいいです☆
    我が家には高1娘,中2息子,小5息子の3人の子どもが
    おります。子どもの年齢は上ですが,末っ子が同級生なの
    で,よかったら仲良くしてくださいね♪

    ゆかピンさん♪
    コメントありがとうございます☆
    我が子の100点、すごーく珍しいんですよ(笑)
    親としては、また次も頑張って欲しいという思いを込めての
    ご褒美なんですけれどね・・・
    あんまし期待しないほうがよさげです( ̄m ̄〃)

    末っ子ちゃんが、うちの子と同級生なんですね♪
    こちらこそ どうぞよろしくお願いします♪
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪