お当番。

    今日は、算国教室のお当番DAYでした。

    この教室、教員を定年退職されたご夫婦が 教えて下さり、
    ほとんどボランティアみたいな 格安なお月謝です。

    お当番は、母たちが交代で 年に3回程度。
    出欠をとったり、テーブルの準備と片付けをしたり、
    月謝袋を預かったり・・・などの 簡単なお手伝い。

    ちょっとした駄菓子を用意することになっておりまして~
    プリントを終わった子から順番に もらいに来ます。
    ささやかなご褒美( ´艸`)


    我が家の自由人
    今日は、放送委員のお仕事があったそうで、皆より遅れて到着。

    プリントを広げるも・・・ん?何か様子が変ですが?
    ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

    どうやら 今日のプリントは、漢字だったようなのですが~
    さっぱり解らなかったらしいです(涙)

    それにしても・・・
    早く辞書を引きたまへ、辞書を!!

    我が家の自由人、辞書を引く などの「調べる」作業が大の苦手。
    嫌々やるもんだから ちょっと進んでは
    ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

    当然、一番最後まで残っておりましたぁぁぁ(涙)

    いつもは もっと真面目に、早く終わるんだそうですが?
    本当なんだろうか・・・
    とっても恥ずかしい お当番DAYでした。

    ハラハラと イライラで 予定の10倍は疲れたっちゅーの


    今日の夕飯・・・
    PAP_0528.jpg

    ホッケと豚汁。


    昨日の夕飯・・・
    PAP_0527.jpg

    サンマとあんかけ豆腐。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    きっとむーくんはむーままちゃんと帰るつもりだったのさ♪
    きっとそうさ♪
    そうなのよー!!(笑)

    辞書引ける子は今時少ないぞ!!
    頑張れ、若者!!

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    辞書・・・
    引ける子と 引けない子の差が、大きかったよ!

    漢字そのものは スラスラ書けない子が大半だったので
    プリントが難しかったのは確かなんですが。
    辞書引くの速い子は、どんどん調べて書いてくの。

    あれは、数をこなさなくちゃダメなんだろうね。
    単純に、五十音順で引くのも苦手って・・・悲しい^^;
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪