父の雷。

    ふぅ・・・
    今日もバトルでした。

    プチ反抗期の息子・・・算数の猛特訓が続いておりますが
    とんでもなく 嫌な態度です!(*`ε´*)

    私はもう 心身ともに疲れてしまったので、
    今日は 夫にバトンタッチ。

    黙って聞いておりましたら・・・
    やっぱし真面目にやらず、反抗的な態度!

    夫もキレて、バトルが始まって。
    ちょっと 夫の大人げない受け答えに、思わず腹が立ちますが
    ここで口を挟むのは禁物・・・とグッと我慢。(笑)


    私は 根に持つタイプなので(爆)
    一度怒ると 絶対に冷却時間が必要なんです。
    なので、バトルの度に グダグダになってしまうんですけれど。

    夫は切り替えが早い!
    ワーッと怒った直後に、またすぐに 普通のトーンで問題集へ。

    我が家では珍しい父の雷に、号泣した息子。
    結局、最後には 素直に真面目にやっておりました。


    思春期、反抗期・・・
    わかっちゃいるけど、本当に疲れるなぁぁ!!

    夫もね、やってみてわかった ってことが多々あったはず。
    いろんな意味でね。


    今日の夕飯・・・
    PAP_0529.jpg

    野菜の天ぷらに お蕎麦を添えてみました(笑)

    カボチャ、茄子、3色ピーマンだけなんですが。
    まぁ~カボチャの甘かったこと!! おいしかったぁ( ´艸`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    反抗期ぃ・・・かぁ。
    うちもボチボチ始まってるのかも・・・
    今日はしょーもないことでイケない態度をとり、
    あたし大激怒Σ((゚皿゚;)
    負けへんでぇ(笑)

    うちも父さんはあんまし怒らないので
    たまに怒られると凹んでますわ( ̄m ̄)

    てんぷら蕎麦じゃないか!
    そうか・・・おうちでもこぉして食べると
    美味しい嬉しいねぇ♪

    No title

    男親の雷は 母親のそれに対して絶対的にすくないからこその
    効き目なんだと思うよー。
    それもまた癪に障るけども、私は…
    嫌いなものだから余計真剣に向き合えないむーくんの気持ちもわかるけど
    親にそれをするってことは 先生に対しても…と思っちゃうんだよね。
    分からないなりの一生懸命、を見せてくれればそれだけでいいのに
    反抗期の皆様にはそれができないのでしょう。
    きっと頑張ってるのが実になって帰ってくるさ♪

    No title

    算数の猛特訓ですか!うちの子にもぜひやって欲しいくらい
    です。我が家は長男の本格反抗期を見てるので,末っ子の
    プチ反抗なんて可愛いものです。お勉強,お父さんが見てく
    ださって羨ましいです。自分の子どもに勉強を教えるのって
    感情が出てしまってやりにくいですよね~。よその子なら,
    優しく教えてあげられるのに(笑)
    天ぷら,彩りもキレイでとっても美味しそうですね~!!

    応援&コメントありがとう♪

    おりかぼんちゃん♪
    反抗期・・・まだまだこれからなんだろうけど・・・
    ハッキリ言って、やってられないっす(*`ε´*)

    そうそう・・・母の雷には 慣れっこだけれど
    父の雷は 珍しいからね。
    だからこその効き目かもだけど、もっとガンガン
    やって欲しいとも思ふ・・・。

    天ぷらそば、こんなのもちょっと新鮮でいいよね?
    野菜ばっかしなのは、不評だったけどね(笑)


    Tocchi ちゃん♪
    確かに、あまり怒らない人が怒ると 怖いもんね。
    母に怒られることには 慣れてしまっているので
    ここぞという時には、やっぱし必要だと思ふ。

    我が家の息子、いちばん怖いのは じいちゃんですが。
    父さんにももっと頑張ってもらわないと(笑)

    子も親も、まだまだ未熟で 成長過程ですわ(*`艸´)
    ついつい本気でケンカしてしまう 私自身も。


    ゆかピンさん♪
    やっぱし 本格反抗期に比べたら、かわいいですか?
    今からムキになってバトルしてる私は、ダメですねぇ(笑)

    本当に、感情がすぐに出てしまうんですよねぇ・・・
    こちらにしてみれば、息子の態度が悪いからなんですが
    それで息子のやる気が起きるはずもなく・・・( ̄ロ ̄lll) 

    この悪循環から どうやって抜け出すのか・・・
    それが課題です(涙)

    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪