個別指導を体験。

    今日は、息子を連れて 塾の体験学習へ行ってきました。

    算数の成績が かなり怪しいことになりつつある現在・・・
    早く手を打たないといけない と思ったので。

    いろいろ話を聞いて、とても息子に合っていると思いました。
    個別指導なので 理解できるまできちんと教えてもらえるし、
    「家庭学習のやり方」 が身に付くように指導されるところも。

    正直なところ、通塾は 中学からでもいいかなぁと思っていて
    のんびり構えていたんだけどねぇ(笑)

    息子のほうは、体験授業がとっても楽しかった、と言っており
    すっかり行く気満々です( ̄m ̄〃)



    5年生の算数。
    とっても難しいです
    今やっている 小数・分数が きちんと理解できないと、
    今後、割合などの学習が さっぱり解らなくなってしまう。

    例えば バーゲンセールで、
    50%オフと 5割引きと 半額というのが、同じ値段なのを
    イメージできない、ということだそうで( ̄ロ ̄lll) 

    今が大事・・・ということを 改めて痛感したのでした。



    昨日の夕飯・・・
    PAP_0530.jpg

    ポークチャップ定食。
    我が家の男子は、このロース肉についてる脂身を すごく嫌います。
    ちょっぴり脂身がついてるから 美味しいのになぁ。


    今日の夕飯は、カレーでした♪
    たっぷり作ったので、明日ももちろんカレーです(*`艸´)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    そこらへんは上手な先生と普通の先生と
    教え方がはっきり異なるんだよねぇ…
    ムスコは個別から教室タイプにうつったのお人。
    個別は自分のペースで理解が出来るまでじっくり出来る反面、
    自分がどのくらい伸びたのかイマイチ分かりづらいんだよね。
    そりゃもう孤独だと自由人はいってました。
    算数だけ行くのもありだもんね。
    ちなみに体験はどこも楽しいです!!
    それがつまらないのは相当ひどいとこだよ!!

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    アハハ! そうか、体験はどこも楽しいんだね?(笑)
    妙に納得( ̄m ̄〃)

    今回は、個別指導にこだわりたかったのです。
    っていうか、教室で皆と一緒は、ついていけないもん。

    体験の先生のお人柄が素敵だったので、その先生の
    曜日に、算数一本で、とりあえず週1。
    これでしばらく頑張ってもらいまーす。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪