読書DAY♪

    長ねぎのキムチ。
    PAP_0545.jpg

    これ、長ねぎのキムチなんです。
    長いまま漬けてあって、ぐるぐると容器に入っております。
    ハサミで適当な長さにちょんと切って、かじったら、
    中身が 吹き矢みたいに飛んでったよ!(爆)
    台所でひとり・・・笑いが止まらなくなりまひた。

    ネギが甘くて とっても美味しいんですよぉ♪




    今日は、「読書の日」 にしようと決めていたので、
    朝のうちに 洗濯から夕飯の仕込みまでやっちゃって、
    どっぷり 本の世界へ・・・。

    久しぶりに 大好きなお香を焚いて、リラーックス♪
    ひたすら没頭しました。
    あぁ・・・なんか幸せ( ´艸`)


    今週の息子は、とっても素直に 自学をやってくれて
    親子のバトルが激減したし。
    入塾も決まって、ちょっと心が軽くなったのもある。

    いや・・・まだ成績が上がった訳でもないんだけど(笑)


    今日の夕飯・・・
    PAP_0544.jpg

    まぐろステーキ定食。

    我が家の息子、お刺身のまぐろより、お肉のステーキより、
    この まぐろのステーキが一番好きなんだって( ´艸`)

    レアな感じに焼いて、カットする時に 気が付いた。
    包丁の切れ味が すごく悪くなっていることに!!
    まぐろの身が崩れそうで、切るのに一苦労だったよ(笑)

    明日こそは・・・包丁研ぎまーす!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    なんの本読んでたのぉ?
    いいよねぇ・・・。
    そういう時間・・・あたしも確保したい。(笑)

    長ねぎのキムチなんて初めて聞いたわ!!!
    吹き矢?(爆)
    どんな味なんだろぉ・・・興味津々です。

    No title

    マグロのステーキおいしそうだなぁ。
    ソースはどんな感じで作ってるんだろ?
    私も作ってみたーい!!

    読書DAYは何読んだのかな?
    私は最近すごい勢いで寝る前に読んでます。
    おかげで朝が辛いよ(笑

    応援&コメントありがとう♪

    おりかぼんちゃん♪
    何を読んでたか?
    銀二貫:高田 郁
    食堂かたつむり:小川 糸

    銀二貫は、すごく良かったです。
    関西のことばが、私にはちょっと難しかったけど(笑)

    長ねぎキムチはねぇ、食べてびっくり、甘いのよぉ!
    こっちの地域では、キャベツキムチも有名です^^


    Tocchi ちゃん♪
    マグロステーキのソースは、結構テケトーです(笑)
    コストコで買った たまねぎドレッシングと、
    ヨシダグルメのたれを、1:1で・・・
    フライパンでちょっと煮詰めただけなの^^
    ぜひとも お試しあれ♪

    読んだ本は、銀二貫:高田 郁、
    食堂かたつむり:小川 糸。
    どちらもイッキ読みだったよーっ(笑)
    朝が辛いのに・・・止まらなくなるよねぇ?^^
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪