塾スタート☆

    おいしそうな・・・
    PAP_0569.jpg

    スイーツ・・・ じゃなくて、石鹸作りましたーっ(〃艸〃)

    左 : ピンククレイとローズヒップの石鹸。
    右 : ヤロウフラワーとヨモギの石鹸。


    残暑が厳しかった頃に せっせと仕込んだ石鹸が、続々と
    解禁日を迎えておりますが・・・

    どれもこれも メントール入りで、スースー寒い!!(爆)

    だって、あの頃は本当に暑くて スースーしたかったんだもん。
    熟成に4週間もかかるので、季節感がズレてしまいがち

    しかしメントール石鹸は、朝の洗顔に使うと 目覚めすっきり!
    地味に 私のお気に入りなのですよ( ̄ー ̄)




    我が家の自由人

    今日から正式に 個別指導塾に通い始めました。

    個別と言っても、先生一人に生徒が2~3人 という感じで、
    一人一人が個別に勉強するのです。
    我が家の息子は 中学生のおねぇさんと並んで座っておりました。

    今日は 「平均」 のお勉強をしてきたらしく・・・。
    M先生の授業は とってもわかりやすいそうです。

    私も 申し込み手続きが終わってから 様子を見てましたが、
    今のところ きちんと集中してやっておりましたよ( ̄m ̄〃)

    で、授業が終わって 事務主任のY先生に
    「今日 勉強してみてどうだった?」 と聞かれた息子。

    「楽しかったです」 と答えたんだけれど、

    「楽しいのは 最初だけだからね!」
    と、笑顔で言われておりました。 めっちゃ怖っ!!(笑)

    先生、どうぞ ビシビシやっちゃってくださいまし~( ̄m ̄ )


    今日の夕飯・・・
    PAP_0570.jpg

    厚揚げでスンドゥブ。 水餃子入り。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    あはは。
    やっぱり言われたか(笑

    個別に行って成績あがんなかったら
    そりゃビシビシ行きますよ。
    宿題もたんまりでるようになるしねぇ…

    楽しいうちに成績もあげてもらいましょう!!
    お金もお高いのでね。

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    お返事遅くなってごめんねー!

    そもそも苦手な教科なんだし、楽しいのがおかしい(笑)
    なんでも遊びに行ってるような錯覚する子なのでね^^;

    お金は飛んでいくけれど、結果が出るのは先の話で。
    大博打だよね^^;
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪