頭痛。

    今朝は、肩こり頭痛で プチダウン
    頭痛薬を飲んでも なかなか効かず・・・
    午前中いっぱい、お布団の中で 寝たり覚めたりしながら
    うだうだして過ごしました。

    で、お昼頃に えいやぁ!っと無理やり起きて、買い物。
    冷蔵庫の中が 非常に寂しかったものでね(笑)

    図書館の本が 返却日だったというのもある。
    よせばいいのに・・・
    図書館へ行って 何か借りようと ぶらぶらしている時が、
    具合悪さMAXでした(笑)

    肩と首に湿布して、夕方頃 やっと復活!
    やれやれ・・・
    寒くなるとね、こういう頭痛が多くなるんですよぉ(涙)




    昨日の午後、公文の個人懇談へ行ってきました。
    公文の英語は、とっても順調に進んでいるとのことで、
    ちょうど今、中1の内容に入るところなのですが、
    来年の夏までには 中2の内容まで進めそうだとか。

    まぁ・・・今すぐ成績に反映するもんじゃないけれど、
    少しでも自信をつけて 中学校をスタートできればなぁ~
    と思っている次第です。

    「とっても素直で、子供らしくかわいい。」
    と言っていただきました。 
    これ、歴代の担任の先生からも 必ず言われてます(笑)
    そうでも言わないと、褒めようがないともいう?(*`艸´)

    いつも教室ににっこり入ってきて、とても楽しそうだと。
    このまま英語を嫌いにならないで 中学生になってほしいです。




    公文から帰ってきたら、今度はガッコーから電話!
    なんと 息子が、お友達に怪我をさせたとのこと。

    別のお友達とお喋り中に、そのお友達が話しかけてきたのだけど、
    無視してお喋りしていたのだそう。
    で、そのお友達が腕を引っ張り続けるのを 振り払ったら、
    そのままよろけて 後ろの棚?に頭を打ってしまったんだって。

    先生には、「ちょっと待ってね」などの言葉が足りなかったことと、
    その時間が給食の配膳時間であり サボって喋っていたことなど、
    注意されたそうです。

    怪我をしたお友達には、すぐに電話でお詫びしたんだけれど、
    お母さんが 「たんこぶだけで、大したことないですよ」と言ってくれて
    「うちの子も悪いので、気にしないでくださいね」 と(T_T)

    縫うような大けがとかじゃなくて 本当によかったけど・・・
    家でもたまに イラッとして大声だしたり、乱暴な言動はあるので。
    お友達とトラブルにならないように 注意したいところ。

    基本、手や足が出るタイプではありませぬが。


    昨日の夕飯・・・
    PAP_0575.jpg

    ハヤシライス、ピーマンの塩昆布ナムル。


    今日の夕飯・・・
    PAP_0574.jpg

    ホッケ定食。 かぼちゃをどっさり煮ました( ̄m ̄〃)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    お友達の怪我 大したことなくてよかった。
    大怪我してたら相手はもちろんだけど
    むーくんもきっとショックが大きかっただろうから。
    先生もやみくもに怒るのではなく
    むーくんのいけなかったところ、客観的に
    見てくれて良かったね。
    今回は不幸中の幸いだったんだよ♪

    頭痛…困っちゃうね。
    私も昨日はチンしたタオル、首に当てたさ。
    お大事にしてね

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    本当に 何があるかわからないよね・・・。
    今まで喧嘩したりトラブルってなかったもんだから
    すっかり油断してたよぉ(涙)
    さすがに本人も凹んでおりました・・・。

    頭痛ねぇ、今回のは ちょっと長引いてるみたい。
    大抵 寝込んでも一日だったんだけどな。
    あまりの具合悪さに、こここ更年期か?(`艸´;)
    って思ったりもして(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪