スースーじんわり。

    我が家の自由人。
    今日は、学芸発表会の 児童公開日でした。
    まぁ・・・総練習みたいなものですね。
    5年生は 器楽演奏。
    息子は、小太鼓をたたくそうです。
    本人を見ていると 特別楽しそうでもなきゃ、盛り上がりもなく(笑)
    今日の出来栄えについても、
    「別に、普通。」
    だそうです~( ̄- ̄)

    本番は、日曜日。 頑張れ☆




    今日は、やっと・・・ 肩こりがマシになってきた気がする。

    なので 石鹸作りも再開できました。
    ヨモギの石鹸を 仕込みましたよーっ(*´艸`*)

    PAP_0594.jpg

    PAP_0593.jpg

    石鹸のタネは、保温がちょっと面倒でして。
    このように 発熱しながら 真ん中からジェル化してきます。

    私の石鹸は、まんべんなくジェル化させつつ 温めすぎないよう
    タイミングを見計らって バスタオルにくるまれます( ̄m ̄ )

    冬になったら、さらに ぬるま湯入りペットボトルと一緒に
    保温用の発泡スチロールの箱にも入りますが。
    まだ・・・ ギリギリセーフで バスタオル保温です(笑)

    明日には 型から出して、カットできるかな?
    毎度のことながら わくわくします♪




    ニューフェイス(笑)
    PAP_0590.jpg

    肩こり頭痛で 湿布を貼りまくっていたんだけど・・・
    どうしても 痛いところにまんべんなく貼れなーい。
    そこで。
    塗り塗りするタイプを買ってきました!(笑)

    耳の後ろから襟足にかけて・・・とか、
    鎖骨のちょっと上あたりとか、
    肩甲骨のまわりをぐるっと とか!!

    これだと湿布が貼りにくい場所でもオッケーですので。
    スースーじんわり・・・気持ちいいですよぉぉ。

    年期の入った低周波治療器も、いい仕事してまーす(笑)


    昨日の夕飯・・・
    PAP_0591.jpg

    ココナッツミルク入りの チキンカレー。
    タイ風グリーンカレーに いつものルーを足して作りました。
    辛い辛い・・・けど、温玉でちょっぴりマイルドに。


    今日の夕飯・・・
    PAP_0592.jpg

    昨日のカレーに カボチャのトッピング。
    カボチャは甘いけど、やっぱし辛い辛い!(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    あぁついに石鹸作りできなかったな。
    今年の春から残暑はほんとにひたすらじんましんとの戦いだったもんなぁ…
    原因くんは全然気にしてないようですけれど…
    盛り上がりに欠ける自由人くんが
    うちの原因くんの様にならないように希望しております(笑

    カレー、我が家はジャワの中辛が限界ですけど(笑

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    そうだね・・・石鹸デビューがまだでしたなぁ(笑)
    まぁいいさ! 気が向いたらいつでもできるんだし^^
    お仕事に慣れて ゆとりができたら、是非♪

    んふふ・・・うちの自由人、ムスコちゃんとかぶる?
    高校生になったら、あたしきっと 寂しいと思うわぁ(涙)
    いつまでも、お母さん大好き! なわけないもんねぇ。

    我が家が大変になる頃には ムスコちゃんが落ち着いて
    あたしは それを励みに頑張る予定。
    だから、Tocchi ちゃんがんばってねーっ!!

    ジャワの中辛は 結構辛いと思ふ。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪