朝学習、夜学習。

    ヨモギ石鹸☆カット!
    PAP_0596.jpg

    昨日仕込んだ石鹸を カットしてみました!
    ジンジャー&ハッカの香りが 爽やかです。

    毎回 カットする時には、断面の模様を見るのがたのしみで。
    でも・・・
    今回のは、ちょっとガッカリだったよーっ(笑)

    ヨモギパウダーを足しながら 3層に色分けしたんだけれど、
    明らかに 配分がおかしい・・・(笑)
    一番濃いところが ほんのチョロっとしかないし!!

    まったく適当だよねー、性格がでます( ̄m ̄〃)




    今日は、息子は 算数の塾でした。
    ガッコーから帰ると 「コバラヘッター!」 と言って、
    ご飯をちょろっと食べたがる。
    甘いものじゃなくて、ご飯とおかずがいいんだって。

    まだ入塾したばかりで 少ないながらも 宿題が出ていて、
    毎朝コツコツやっておりまーす。

    夜は、主にドリルでの自学をやることに決めています。
    見たいテレビもたくさんあるし、集中力も長続きしないので
    くもんの英語や算数塾の宿題は、朝学習にしました。

    今のところ・・・文句もなく 続いておりますよぉ( ̄ー ̄)
    元々、朝が早起きなのでね。
    本人としては、苦にならない・・・っていうか、向いてるみたい。


    入塾アンケートに プロフィールみたいなのを書くのがあって、
    その中に 「好きな芸能人は?」 という質問があったんだけど
    我が家の自由人・・・
    照れまくりながらも 「北乃きい」 って書いてました(*`艸´)
    他には 「ジャニーズ」 とも書いてたよ。


    今日の夕飯・・・
    PAP_0598.jpg

    こんにゃくステーキ、マグロの醤油麹和え、豆腐と野菜の巾着煮。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ジャニーズ(笑
    所属してるみんなじゃなくって
    年取った先生なら ホントのジャニーズと勘違いしそうだ(笑

    私は女の人なら柴崎コウの顔が好きー。
    あと仲里依沙も好きー。
    北乃きいって書いちゃうあたり 大人な気がする(爆

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    あはは!
    年取った先生なら 「セクシーゾーン」 って書いたほうが
    勘違いしそうじゃない?(笑)
    お色気ムンムンの女子グループと思うかも(*`艸´)

    柴崎コウも仲里依沙もかわいいよねー。
    北乃きいが好きっていう子、小5には珍しいみたいです。
    級友の中にはいないらしいよぉ( ̄m ̄〃)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪