雨降りと珈琲。

    今日からまた 学校が始まりました~

    今週は、雨降りのお天気ばっかりですが・・・
    我が家の自由人は、めっちゃ元気に登校しました

    大人は、雨降りだと すごーく出かけるのが億劫だったりするのに、
    息子を見ていると それがちっとも感じられないから不思議。

    元気があるのは結構なんですけれど・・・
    雨降りなのに 合羽着て 自転車で遊びに行くのはちょっと( ̄- ̄)
    昨日のお休みに、
    公園に秘密基地を作ったそうで。
    安否を確認しに行ったらしいです(笑)

    当然・・・雨で 壊れていたらしいです(笑)




    PAP_0612.jpg

    今日はねぇ・・・
    ミーティング という名の、井戸端会議?(爆)
    もうすぐ 親子レクがあるので、集まって打ち合わせを。

    今日のメンバーは、全員が同じ幼稚園出身ママでして、
    そこでお世話になった先生が、ご夫婦でやってるお店です。
    K先生の笑顔は、変わらず優しく温かかったなぁ~。

    ここぞとばかりに クリームあんみつとブレンド珈琲のセット(笑)
    熱々の珈琲が、五臓六腑に染み渡るうまさでした♪

    親子レクは、乳製品メーカー主催の「クッキングサロン」。
    私は、名ばかりサポート委員の役立たずなのですが~( ̄m ̄〃)
    買い出しくらいは しっかりお手伝いさせていただきまっせ~!


    今日は、一番頼りにしているママが、急に来れなくなっちゃって。
    息子ちゃんが 具合悪くて早退したんだって。
    お腹にくる風邪・・・流行っているのかな?
    はやく回復しますように!!




    今日の夕飯・・・
    PAP_0611.jpg

    豚と蓮根とコンニャクの煮物、まとう鯛、味噌汁。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    クリームあんみつ????
    めっちゃうまそーっ!!
    こういうの最近食べてないな・・・。
    食べたいっ!!

    ホッカイドーは雨続きなんだ。
    それでもカッパきて自転車で遊びに?!
    あ・・・秘密基地かぁ・・・いいなぁ。
    あたしそういうの大好き。
    お天気よくなったら修繕しなくちゃね(´艸`〃)

    No title

    あぁクリームあんみつ、素敵な誘惑…
    どっかーんとしたあんみつ食べたくなっちゃった!!
    鎌倉まで食べに行きたいくらいだわ(笑

    お腹にくる風邪もまぁまぁきてるけど
    のどの風邪がすごくきてるよー。
    乾燥し始めてるから要注意ですとも!!

    応援&コメントありがとう☆

    おりかぼんちゃん♪
    そうそう・・・こういうスイーツは、女子会でもないと
    なかなか食べる機会がないんです。
    外は寒いけれど、熱い珈琲飲みながらだと
    冷たいものが妙にうまいんだよねぇ(〃艸〃)

    今週は、お天気グズグズなんだよ・・・
    子供は 親が思うほど苦にしてないんだけどね。
    濡れて寒いだろなぁ・・・って、お風呂沸かしてたら、
    鼻歌うたって帰ってくるんだもの(笑)


    Tocchi ちゃん♪
    素敵な誘惑でしょぉ?(*`艸´)
    お向かいの友人の チョコレートパフェもまた素敵でした。
    珈琲飲みながらだと、いくらでも食べられそう(笑)
    鎌倉のあんみつは、絶品なのかい?

    あぁ、喉は気をつけないとね。
    朝起きたら、なんか痛い・・・ってこと あるあるー。
    もう暖房ガンガン焚いてるから、乾燥してるのぉ。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪