おべんと事情。

    PAP_0614.jpg

    いよいよ寒くなってきたので・・・
    夫のおべんとーを、今日から保温弁当箱に切り替えました。
    いや、遅すぎるくらいなんだけど(笑)

    保温弁当になると、おかず入れが2段になって、量が増すので
    毎日ぴっちり詰めるのは、結構タイヘンなのよぉ

    で、せっせと 自家製冷食を作っておりまふ。
    今日は、カボチャの茶巾絞りを。
    ゴハンがすすむように、しっかり甘辛く味付けしたよーっ。
    真ん中に チーズも入ってまふ。( ̄m ̄〃)




    今日は、我が家の息子ちゃん グリーンスクールの日です。
    春に植えた大豆を 収穫してくるんだって!
    あたたかい服装を、とのことですので、ウインドブレーカー上下着用。
    しっかり働いといでー!!

    さっき 雨が降ってたな・・・
    無事に、収穫できたかな??


    昨日の夕飯・・・
    PAP_0613.jpg

    まぐろアボキム丼、大根とこんにゃくの煮物。

    夫が開口一番、「ん?これ、同じものか??」 って言った。
    言われてみれば、確かにどちらもそっくりだねぇ(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ごめん!!
    私も同じもんかと思ったよ(笑

    かぼちゃの茶巾絞り、美しいではないですか!!
    私はこれ以上自家製冷食作るなら
    冷凍庫をなんとかしないとだめだな…(笑

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    あ、やっぱり?(笑)
    どう見ても 同じものにしか見えないよねぇ!!
    夫に言われるまで 全く気付いてなかった私( ̄m ̄〃)

    Tocchiちゃんは、いつも自家製冷食作ってるんだよねぇ。
    偉いなぁ~。
    私は、いつでも市販の冷食チン弁当だからね(恥)
    もうちょっと勉強しなくちゃいけないな。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪