タイヤ交換。

    今日は、学校が行事日課で 午前授業でした。

    給食を食べて下校した息子、すぐにお友達と遊びに出かけて、
    その後 英語と スイミングへ。

    英語は、中1の教材へ進んでから グンと難しくなったのか
    今までの倍近く 時間がかかっているようなので~、
    スイミングのバスに間に合うように帰ってくるか 心配で
    毎回 ハラハラしております・・・( ̄- ̄;)

    今日も、ギリギリに帰ってきて、急いで着替えて行ったよ。
    真っ暗だし、寒くなったし・・・バスやめて送り迎えするかな。
    ちょっと 思案中。




    今日の午前中は、車のタイヤ交換で ディーラーへ。
    週間天気予報が、雪マークだらけだったので!!
    焦った。

    車を買ったときに、タイヤ交換のサービスもついてきたんだけど
    雪が降ってからだと混雑するので、早めがいいと思って。

    今日も混んでるって言われたんだけど、朝一で行きました。

    2~3時間かかるようなことを言われたので、近くのスーパーへ
    ぶらぶら・・・、喫茶店で珈琲を注文したら 携帯が鳴って。

    1時間弱で 終わってたよぉ(笑)
    珈琲、ゆっくり飲めなかったよぉぉ(笑)

    まぁでも、3時間かかるよりは、ずっとマシだけどね( ̄m ̄〃)
    これで、いつ雪が降っても安心安心。




    今日の夕飯・・・
    PAP_0625.jpg

    寒いから、鍋だ鍋だ!! といふことで、白湯スープの鍋。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    我が家のタイヤ交換はダンナが実家でやってくるよー。
    タイヤの保管も実家、洗車も実家(笑)
    私はいつ変わるのかさっぱりわからないの。
    雪の予報で変えたり スキーにいくから変えたり。
    なのにムスコはタイヤの違いをすぐに見つける!!
    こだわるとこが違うんだよね、人と…((-_-)

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    我が家の夫も 自分の車は 実家でタイヤ交換してるよー。
    洗車も実家でしてるしてる(笑)

    そうか、こっちは冬タイヤ履いたら 半年そのままだけど、
    そっちでは 必要な時だけ履くんだよねー。
    別に 乗り心地が変わるわけでもないのに、気づくなんて
    ムスコちゃんはすごい(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪