親子レクでクッキング!

    今日は、親子レクでした。
    乳製品メーカーの出前授業で、親子わくわくクッキング。

    我が子の通うガッコーは、築の古い古いガッコーでね・・・
    家庭科室の設備や 調理器具ったら、笑っちゃうほど不揃いで。
    足りないものは、持ち寄ったりしながら・・・
    なかなかに大変でした(笑)

    でも、子供たちも母たちも とっても楽しかったみたいです。
    うちのクラスは いつも参加率が高いのですが~
    今回も 母の欠席 たったの3名!!

    狭い家庭科室に、ぎゅーっと大勢で(笑)
    えらいことになってました。
    でも、楽しかったよぉ( ̄m ̄〃)
    母たちのおかげで、後片付けも とっても早かった!!

    試食タイム♪
    PAP_0632.jpg

    チーズポテトもち、ミルク春雨スープ、ヨーグルトとりんごのシェイク。

    めっちゃ美味しかったよーっ!!ヽ(*´∀`)ノ
    特にね、デザートつきっていうのが、子供たちに大ウケでした♪

    私は今年、学級委員のサポート委員をやっておりまして・・・
    今回のレクでは、買い出しや 材料を計量して分けたりっていう作業など
    お手伝いしたんですが~。
    ここまで準備に参加したのは 初めてのこと!
    不慣れなもので、あんまし役には立たなかったと思うけど・・・
    妙に 達成感だけはあります(爆)

    あー楽しかった。 そして、ホッとしました。( ̄m ̄〃)




    今日の夕飯・・・
    PAP_0631.jpg

    数日前から おいしいナンカレーが食べたい食べたいと思っていて、
    狙っておりました。

    このカレー、豊平峡温泉名物のカレーの 移動販売車で買ったもの。
    車の中に ナンを焼く窯があって、焼き立てが買えるのです(〃艸〃)

    普通のナンも美味しいけれど、こしあんの入ったアンナンも美味
    もちろん、キーマカレーは絶品でした♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります  

    コメントの投稿

    非公開コメント

    お、食べたね ナンカレー♪
    有言実行なむーママが好きよ♪
    私はプレーンとチーズナンが好きです。

    学校のも美味しそうだねえ…
    春雨のミルクスープは飲めないけども(笑)
    しかしその参加率は素晴らしいわ!

    お手伝い お疲れさま

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    そうなんだよ、Tocchiちゃんとこで ナンカレーを見てから・・・
    どうしようもなく食べたかったのでした(笑)

    ナンって 菓子パンみたいにいろいろ種類があるんだね。
    最近知ったんだけど、生地がもっちりパリパリで 美味しい!

    ミルクスープ美味しかったよぉ(笑)
    牛乳飲まない人は、抵抗あるんだよね( ̄m ̄〃)
    乳製品メーカー主催だから・・・いかにも、な献立でした。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪