クリスマスリース作り。

    PAP_0644.jpg

    今日はねぇ~、息子の小学校で クリスマスリース作りの講習会でした!

    行ってみてびっくり。
    私が想像してたのは、もっとこう簡単な・・・
    ボンドで飾りをくっつけるだけ~みたいなやつかと思ってましたが。

    生きている材料だったよ!!

    しゅーっと長い ネコヤナギの木を・・・
    手で曲げて ワイヤーで留めて、土台を作るんですよぉ

    この土台に、ユーカリの木など テキトーに飾り付けていくんですが・・・
    これが なかなか難しかったです

    こういうセンスは 皆無ですので(笑)
    お手本をガン見しながら 見よう見まねで、何とか完成しました。
    まぁ それなりに・・・ かわいくできたと思ふ( ̄m ̄〃)

    出来上がってみると・・・なんと、直径が50センチもあるので
    持って行った袋には入らず。
    お持ち帰りが タイヘンでひた(笑)

    学校の研修費から補助が出るので、参加費たったの500円♪
    これ 絶対に500円じゃ買えないよねぇ?

    とっても楽しかったです。




    今日の夕飯・・・
    PAP_0646.jpg

    高野豆腐の肉巻き定食。

    家庭科の宿題で、夕飯の献立について いろいろレポートするらしい。
    おかずやみそ汁の具財など 結構細かいとこまで~(笑)
    ・・・で、ちょっと真面目に作ったお夕飯でした(*`艸´)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります   

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    リース すごくかわいい!!
    いいねぇ。
    癒されるねぇ。
    柊の葉っぱとってとり替えたら
    他の時期でも十分飾れるじゃない?
    私買いとってもいいくらいだよ。

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    リースかわいい? ありがとーっ(*ノзノ*)
    作ってる時は、まわりの皆さんのが素敵で素敵で・・・
    ちょっと凹みましたけど(笑)

    柊の葉っぱを取ったら クリスマス以外でもOKだなんて、
    考えてもみなかったよ!!
    すごくいいアイデアだと思ふわ☆
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪